【FGOAC】アーケードプレイ日記その4 エミヤの「無限の剣製」が凄い綺麗。そして、QPと種火とピースが足りない問題
さて、前回英雄王を無事にお迎えすることができたアーケード。
この時点で始めた当初から使った金額を考えると、だいたいいつもダ・ヴィンチショップで使ってるぐらいでここまでこれました。
これは高いのかな?やすいのかな?
まぁ、FGOでは、50連したところでどうしようもない時もあるので、同じ額でこれだけ楽しめるなら全然OKですけどね。
何よりギルは使っていて楽しい、強い、面白いです。
特に攻撃演出が凝っていて楽しい。遠距離からの射出攻撃は近寄らず攻撃できて楽だし、NP凄い溜まるし、「王の財宝」を自分で使っている感があってとても楽しいです。しかし、プレイ中の映像は自分で撮影できないので、(一人で操作しているので)気になる人は他の方の動画を観て下さい。
さて、プレイしていれば自然と溜まる聖晶粒。別名、10連召喚権を得られるアイテムですが、これがけっこうすぐ所持数いっぱいになるんですよね。
そして、所持数いっぱいになると、毎回クエストクリア後に「10連しますか?あなたは今、10連できるんですよ」と毎回誘惑を仕掛けてきます。
しかし、アルトリアとギルガメッシュがいるうちのパーティでは、今リアルクレジット使って10連しても旨味が薄い。。
しかし、アーケードをやっているとなんとなく高ぶる高揚感からついついポチってしまいます。カレスコとかヴラドとかカーミラさんとか、他にも欲しいのいっぱいいるし。
おぉ!?
ヘラークレース!相性考えず使えるバーサーカーは、アーケードでも人気ですね。
うむ。スタイル抜群なのだな。これを侍らせていた某わかめが羨ましい。
ゲームでは余り気になりませんでしたが、確かに太ももが素晴らしい。
見えますか?あの斜線、→ |\||/| ← この斜線!
SEGAは変態ですね。
怖
凄
ミュージカルやってる風に見える。
という感じで、パーティもますます賑やかになってきました。
プレイしているとやはり3DCGの色々な部分に感動します。エミヤの固有結界のこの再現度よ。
大画面で投影剣をぶっ放すシーンは圧巻。しかもこれけっこう気軽に発動できるので重宝しています。
ちなみに、種火育成の傍ら、やっぱりQPが枯渇する現象がここでも起きました。
というわけで、宝物庫周回です。
アーケードの宝物庫は、あんな微動だにしない謎の扉を倒すクエストではなく、ランダムで召喚されるサーヴァント達(シャドウサーヴァントも含む)と3回戦のバトルを行います。構成としては、クラス混合戦なので、難易度は比較的高いですが、サーヴァントの思考AIはそこまで高く設定されていないのか、比較的サクサク進めます。育成途中のサーヴァントの使い勝手を見るのにちょうどいい感じ。
もりもりQPを貯める。しかし、これもリアルマネーが発生しています。なので、1秒
種火も溜まって、強化を繰り返す。
ようやくアルトリアさんが再臨できるようになりました。
さて、とスマホと同じように再臨画面に切り替えて・・・・・
セイバーピースが足りない。
宝物庫周回、種火周回、そして、修練場周回が始まりました。
初期のFGOは割とこんな感じでしたね。違いは、周回1週する度に100円かかってるところでしょうか。
というわけで次の目標は、霊基再臨の道です。