【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】アーケードプレイ日記その2 リベンジ!FGOAC10連ガチャ ギルガメッシュピックアップ・・・!そして聖杯へ【Fate/GrandOrder Arcade】

20180805170029

 

 

f:id:must-ard:20180805111442j:plain

 

正直、楽しんでいる自分がいます。こんばんは、管理人です。

色々攻略法を学ぼうと思い、ゲーセンでやっている人を見てますが、まぁ、色んなマスターがいますね。アーケードに来るぐらいだから、皆さん相当やりこんでいるんだと勝手に思い込んでますが、ボタン連打が早い早い。あとコマンドカード選択。

 

このゲームはキャラの移動中に予めコマンドカードを5枚の中から3枚選んでおくことで、自分の狙った組み合わせの攻撃ができる(選択しなくても自動で左から選択される)のですが、アーツ3枚とかクイック3枚とか、スターの%見て選択するのを移動して敵の動きを常に見ながらぱぱぱっとやっているので、ゲーセン慣れしてるんだなぁ、と感心させられます。

 

え?ギルガメッシュのガチャ結果?

 

まぁ、まずは聖晶粒を集めないといけませんから(爆)

 

20180805155904

というわけで、炎上汚染都市を周回。声に出して言いたい炎上汚染都市。

 

前回、うっかり召喚してしまったアルトリアさん(何故かさん付け)に早速種火を注ぎ込んでおります。

 

ギルガメッシュを呼ぶにはこれ以上ない触媒(失礼)なので、ここはぜひ頑張りたいところ。

 

ところでさすがSSRレア。TYPE-MOONを代表する看板娘だけあって無茶苦茶強い

 

やってみると、サクサク敵が倒れていく。相性不利なアーチャー相手もゴリ押しできるさすがの実力で、周回が捗ります。

 

 

20180805155949 20180805155958

オペラ来ました。そしてこの後たくさん出ました

 

 

20180805163557

レオニダァスも召喚。3Dで見るとHNETAI度がMAX。でも、これが自然体。

 

 

20180805164020

イリヤも来ました。大画面でイラストが精巧に見れるのはいいですね。クレジットが消費されていくのでじっくり見ている暇はありませんが

 

 

 

 20180805170628

さて、炎上汚染都市冬木を進めていくと、グランドオーダー初級なるクエストが。

 

どうやら、ボスステージのようです。

 

スタートするとエミヤとアルトリア(オルタ)が現れました。既にオルタは3Dモデルがあるようですね。ということはギルガメッシュピックアップ召喚が終わったら、アルトリア(オルタ)ピックアップ召喚かな?

 

 

20180805170706

 

ここは相性有利なアタランテで挑む。

 

だんだんプレイにも慣れてきたので、戦略的なことができるようになってきた。

 

例えば、連続攻撃のあと、相手を壁に叩きつけたら、一定確率で「昏倒」状態になるんですね。

 

昏倒状態の相手を攻撃するとスペシャルアタックが発動して、大ダメージを与えられるんですが、この時に距離をとっておけば宝具を発動する時間が稼げることに気づきました。

 

 

20180805170709

 

アーチャーアタランテ、宝具発動!

 

20180805170710

 

「二大神に奉る・・・・!」

 

20180805170712

 

「訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)!!!」

 

 

20180805170716 20180805170718

 

 

 

20180805170758

 

 

アルトリア(オルタ)無事突破できました。でもこれは、アーチャークラスいないとけっこうキツイですね。序盤のエミヤは遠距離攻撃を連続してくるので、かなり倒すのに時間がかかりました。

 

 

20180805170809 20180805170831

 

定礎復元。懐かしい感じです。

 

 

20180805170839

 

 

そして聖杯ゲット。これは、、、、まだ当分使わないだろうな。。

 

とりあえず、特異点冬木はクリア。

 

オルレアンは今後のアップデートで実装予定とのこと。まぁとりあえず後は育成に励もう。

 

 

 

20180805171331 20180805172225 20180805172236 20180805172239

 

さて、これでようやく聖晶粒が集めりました。

 

 

 

f:id:must-ard:20180805111442j:plain

というわけでお待ちかねのリベンジピックアップ召喚。

 

 

  20180805184216 20180805184217 20180805184218 20180805184219 20180805184220 20180805184221 20180805184222

 

 

 

20180805184223

金色!さぁさぁさぁ!

 

 

20180805184224

あ・・・・・。

 

 

20180805184225

エリちゃん来ました。初期の高レアランサーは彼女だけなので、今は重宝しますね。

 

20180805184226

 

 

 

20180805184233

プリティーハツラツなエリちゃん。可愛い

 

 

20180805184234

ちょっと意地悪そうなエリちゃん。控えめに言って可愛い

 

 

20180805184235

ちょっと高飛車エリちゃん。猛烈可愛い

 

 

20180805184236

覗き込みエリちゃん。直球可愛い

 

 

 

20180805184237

ウィンクエリちゃん。最上級可愛い。ていうかワダアルコさん神

 

 

 

 

20180805184227

 

と、実はもう1回転残ってました。

 

しかも虹回転!!?

 

 

20180805184228 20180805184229

こ、これは・・・・・・・!!

 

 

 

20180805184230

虹はSSR確定、そして、アーチャー・・・・・つまり・・・・・・・・・。

 

 

 

20180805184231

ひえええええええええええええええええええ(怯える)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180805184232

最後まさかの虹回転からの本命でした。なんとも記事にしやすい展開で助かります。

 

 

 

20180805184238

このドヤ顔である。

 

 

20180805184239

ご存知高笑いがゲーセンに響く。

 

 

20180805184240

そしてこのドヤ顔である。

 

 

これで無事に目的達成。

 

 

 

f:id:must-ard:20180805174315j:plain

 

というわけで、現在の手持ちはこんな感じ。左下に大量の礼装があります

 

4回プレイでいい感じに回収できました。

 

アルトリアもギルガメッシュも引けたので、しばらくは暇な時に育成を進めましょうかね。

 

あとは、早くアルテラさんを実装してほしい。