【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】アーケードプレイ日記その0 挑め魔境!FGOACギルガメッシュピックアップ!この黄金の輝きは・・・・・・・!【Fate/GrandOrder Arcade】

20180805125536

 

こんにちは。ナポレオンとシグルドとスカサハガチャ(そしてアイカツオンリーとFGOフェス)で7月は過去最大の出費をかましてました。この上、コミケと水着ガチャが待ってるのでもうワクワクが止まりません。

あー、アーケード面白いなぁ(順調に沼に死んでいく図)

 

 

さて、賛否両論というかけっこう「否」の方が騒がれているFGOアーケード。

 

初日参戦の記事を書いたら何気に今年一番のアクセス数を稼ぎ出したので、引き続きアーケードレポを続けていこうと思います。

 

既にアーケードのためにブログを書いているのかブログのためにアーケードをやっているのかわからなくなってきましたが、まぁ遊んでいてそこそこ面白いので、もう少し頑張ってみます。いやまぁ、面白いですよ。

 

そうそう、稼働店舗に来たら、エリアチェックで限定礼装をゲットしておきましょう。

 

 

20180805111442

 

さて、FGOフェスで公表されたものの、他のネタが特大すぎて完璧にスルーされていましたが、ギルガメッシュガチャがFGOACでもスタートしました。FGOやっていればその強さを誰もが知っている英雄王ですが、こういう格闘ゲーになると、途端に慢心力が上がって俊敏キャラにハメ殺されやすいのですが(アンリミテッドコードを思い返しながら)、そこら辺はどうなのか、というかギルの新録ボイスと宝具がみたい思いが強いので今回これに向けてチャレンジします。

 

 

 

 

20180805102057 20180805102310

 

まずは、ピックアップ召喚に挑戦するための聖晶粒を集めます。これはクエストを地道にクリアしていかないと溜まらないので、まずは周回。早くも周回。

 

そういえば、日曜の朝10時に地元のゲーセンに来てやってますが、稼働2週間で私以外に2人しかいないのは偶然なんでしょうか?

確か初日は平日なのに7人ぐらいいた気が・・・。

 

 

さて、前回の記事で書いたように現状の手持ちはこんだけです。

f:id:must-ard:20180726193430j:plain

攻撃宝具持ちがいない・・・・!?

 

周回するにも戦力があまりにも心もとなすぎる・・・。というわけで、低レベルクエを周回しつつ、まずは自陣強化のため、強いサーヴァントを呼ばねば・・・!(わかりやすく目的がどんどん遠ざかる図)

 

▼前回の記事はこちらから

must-ard.hatenablog.com

 

 

 

 

20180805102340 20180805102345

 

1プレイ300円で900クレジット。序盤は1クエスト200クレジットぐらいなので、3~4回プレイできます。

 

毒蛇はArtカードアップなのでマシュと相性いいですね。

 

 

20180805102842 20180805103316

 

編成できるサーヴァントは3騎まで。しかし、編成が3騎以下だと空いた枠はランダムでサーヴァントが設定されます。手持ちのゲオル先生を育てるより、こっちの方が戦力としてまだ安定しているので、とりあえずは見知らぬ英雄たちの力を借りることに。

 

しかし、キャスニキと炎上汚染都市冬木の絵が合いすぎる・・・。

 

 

 

20180805103345

 

エストクリアすると呼符を1枚もらえます。ここで100円投入するとガチャが引けます。断ると呼符は消滅します(げんなり・・・)

 

イマジナリ・アラウンド。アタランテを引いたらぜひとも付けたい。

 

 

 

20180805103613

ランダム召喚したヘラクレスですが、バーサーカー強い。しかし、コマンドはバスターが多く、そうなると攻撃が大ぶりなのでスキが大きい。なるほど使いこなすには練習が必要ですね。でも欲しいなぁ。

 

 

 

20180805103642 20180805103649

ようやく戦力になりそうなサーヴァントを引けました。ゲオル先生を忘れれば、マシュとキャスニキと炎上汚染都市。完全にこれFGO序盤の編成じゃないか(そして忘れるな)

 

 

 

20180805103659 20180805103702

 

キャスニキってちょっとだけかったるそうな表情してますよね。まぁキャラデザというかセイントグラフの印象が強いのでそうかもしれないのですが、まぁ本人もランサークラスじゃなくて若干不満なのでしょう。

そしてやはり新録ボイス。うん、かっこいい。

 

 

 

20180805104148

聖晶粒が溜まるまでもう少し、キャスニキでサクサク周回していると金色演出が入りました。スマホでもアーケードでもこのドキドキは一緒なんだなぁ。

 

 

20180805104156

噂をすればアタランテ。可愛い。初の金鯖です。しかも弓は遠距離攻撃で初心者でも優位に扱えるので、これは育てねば。

 

 

 

20180805110806

なんというか、3Dモデリングっで見ると、割と大胆な格好しているなって改めて気付かされます。まぁマタ・ハリとかはもともとそういう立ち位置なのであまり違和感はないのですが、アタランテはこうしてみるとあのひらひらしたスカートえっちだなって思います(真顔)

 

 

 

20180805110841

連続で金弓。まだギルガメッシュピックアップ召喚してないのにこんなに金弓出しちゃって良いのかと不安になります

 

ちなみにうまく写真撮れなかったのですが、エミヤさんが来てくれました。

 

 

20180805111335

もう少しで聖晶粒が溜まる・・・。黙々とプレイすること15分。

 

 

 

20180805111340

え、あ、あれ?

 

 

 

20180805111348

いやああああああああああああああああああ!!!!(悲鳴)

 

なんということでしょう、看板娘を引いてしまいました。

 

かつて、復刻セイバーウォーズで3枚抜いて無記名霊基を量産したアルトリアさんがアーケードでもしっかりやってきてくれました。

 

FGOでいう、ストーリーガチャから目当てを引いたような衝撃が体を突き抜けました。(ストーリーガチャで目当ての鯖を引いたことはないですが)

 

こうしてはいられない!剣の種火!剣の種火を彼女に!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてました、ギルガメッシュピックアップ召喚の記事でした。

20180805111442

 

アルトリアさん(急にさん付け)を召喚できたタイミングで無事に10回召喚の権利をゲットできました。ここで100円玉を1枚ずつ筐体に入れていくのですが、なんというか、その、急に怖くなってきました

 

 

 

20180805111501

100

 

20180805111516

200

 

20180805111532

300

 

20180805111544

400

 

 

20180805111556

500

 

 

20180805111608

600

 

 

20180805111621

700

 

 

20180805111641

800

 

 

20180805111653

900

 

 

20180805111704

1000

 

 

20180805111710

よく知ってる光景だ

 

 

 

20180805111724

デカァァァァァいッ説明不要!!

 

20180805111737

しゅん、ってやった右手だけブレてるのが若干ヤバイ。

 

 

 

20180805112408

そして、、、、

 

 

20180805112416 20180805112429

アルトリアさん(丁寧)がいる以上、このDEBUをプレイすることはたぶん無いのだろう。順番を間違えたな。カエサル

 

 

 

 

 

20180805113028 20180805113031

さて、その後は残ったクレジットで2~3回プレイ。

900クレジット×2で600円。単発召喚で計800円、ギルの10連で1000円。

えーっと、、、、、まぁ、そんな感じです。ウィッカーマンカッコイイネ!

 

 

 

20180805113125 20180805113131 20180805113137

さっき写真撮り忘れたので撮り直しました(つまり宝具2)

 

しかし、こちらはなんかキラキラしてる。。。どうやらホロカードというやつで、稀に出てくるステータスが若干高いカードみたいです。

 

 

20180805124846

こちらが印刷されたリアルカードたち。2回目にしてアルトリアさん(信仰)とエミヤを引けたので満足です。

 

 

20180805124855

すぐそこにいる我が王(尊敬)。

 

 

20180805124906 

そしてこちらが若干ラミってるキラキラエミヤ。

 

しばらくはマシュ、エミヤ、アルトリアさん(敬意)でできそうです。

 

この後控える水着ガチャもあるけど、もう1回だけギルチャレンジはやってみようと思います。

 

 

 

ではまた!