【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO デュエル】オルタニキの箱を開けたら恐竜の骨が出てきた件【Fate/Grand Order Duel】

20180805125533 

 

こんにちは、まだ今年は自部屋でエアコン一度も使っていません。

※良い子は真似しないでね。

 

人類の限界に挑戦するブログ、ラインウォーカーのマスタードです。

このブログが8月中に途切れたら、管理人は熱中症で死んだと思って下さい。

でも、クーラー付けるとなんも行動できなくなるし、外気との温度差で毎回体調崩すので、暑さ慣れしとかないといつか本当に辛くなると思うんですよね。

まぁ、まめな水分・塩分補給と扇風機があれば大丈夫です。快適。

 

さて、3周年記念旅装ですが、1枚目は迷う余地なくアッティラさんに捧げたのですが、残る1枚の交換券はアビーちゃんにしました。やはり、今までで一番引けた喜びがある分、こういう記念品に出てくるとついつい顔がにやけますね。というかもうホント彼女で幸せそうでなにより。

 

 

さて、タイトルぶっちぎりで近況を書きましたが、例のフィギュアを入手することができました。会社のバースデー企画でもらったので、全社員の前で包装紙の中からフィギュアの箱とアーケードのストレージボックスを見せた瞬間は肝が冷えましたが、まぁ私のFGO狂いは既に周知のことなので冷笑程度で済みました(ドゥン←何かが下がる音)

 

 

20180804120601

 

こちらが箱です。ギル、マーリン、スカサハ、たにき、山の翁など、FGOの中でも人気TOP10に躍り出る選りすぐりの人選です。アルテラさんがいない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

さっそく開けてみました。

 

 

20180804120839

恐竜の骨かな?

 

どうやら私が開けていたのはブラックティラノザウルスの化石だったようだ。 

 

ふむふむ。

他にもパーツがあるな。この赤いトゲトゲした棒は背骨かな?

  

かちゃかちゃ・・・。

 

この赤いふさふさ、、、、、体毛まで再現されているのか!

 

さすがブラックティラ・・・

 

 

 

 

20180804121242

違いました。

あ、でも下半身とか尻尾とか完全にもう恐竜というか、デュエルだけに遊戯王みたいな。。

 

【シングルカード】遊戯王 暗黒恐獣(ブラックティラノ) SD9-JP008 ノーマル

ブラックティラノのような。。。

 

造形はけっこう精巧です。シンプルだけど装飾の多いタニキでもそれなりに再現されてますね。恐竜の尻尾みたいな尻尾もちゃんと作られていました。

 

いやまぁ、恐竜じゃなくてクリードなんですけどね。。。

 

20180804121303

こちらがコマンドカード。実は私タニキ持ってないので早くデータとしてうちのカルデアに登録したいところ。

 

あの、、、、、バーコード読み込んだらカルデアに召喚できませんか?できない?

 

さて、最低でもプレイするには後2体必要なんですよね。

 

これはまず、遊んでくれるトモダチを見つけるところから始めないと。。。。。。

 

果たしてプレイ感想はできるのか?

 

 

 

 

duel.fate-go.jp