【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事】「デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜」【クロージング・セレモニー】


長く激しい大レース、その決着が、ついに終結した。







ん?ちょっとまって、あの雷なんだか・・・・・・。








風評被害



(頼光さんどんだけ・・・)





(エリちゃんが感電するのはもはやお家芸。)



とりあえず、一旦避難しよう!マシュ、イシュタル!・・・・・・・・・イシュタル?






まさか、、、、ろくでもない事企んでると思ったら・・・・・!








最低の発言はそこまでだ!



会場中の金品が中空に舞い、積乱雲に吸い寄せられていく。

まるで巨大掃除機がそこにあるかのように・・・・巨大・・・・。










こ、今度は地震!?













な、、、、、、、、、、、、、





なんじゃこりゃあああああああああああああああああああ!!!!!














各機体に取り付けられた神具が勝手に外れ、イシュタル神殿QPSに吸い込まれていく。



















グガランナ!!あの天の牝牛、メソポタミア決戦兵器の!?








まぁ、そこらへんのドジっ子属性は宿主を恨んでくれ・・・。



















ダ・ヴィンチちゃんからの通信。どうやらあの積乱雲の中で、神獣が召喚され始めているようだ。





全く反省してないね。。。







いやいや笑ってる場合では・・・・
















まさか、



我々は予想だにしなかった。



ちゃんと、新グラがあるということを。。。。


でけぇええええええええええええええ!!!















黙った!女神は嘘はつかないんじゃないんですかー!?








急に計画性の皆無な話が持ち上がってきた・・・。
















(犯罪です。横領です。)












(じー)




(ヤケ)





(なんで逆ギレしてるんですかね、、、)



マシュもけっこうキツいね。。。





というわけでイシュタル&グガランナ戦。




足しか実体化してないけど、それでもかなりの高威力。

神獣と呼ばれるだけあって、全部の攻撃がとにかく大きい。



なんとかマシュの盾で防ぎつつ、合間に宝具を叩き込んで、退ける。









問題は、グガランナの傷が片っ端から再生することだ。与えられるダメージはすぐ回復してしまうから、こちらの魔力が先に尽きてしまう。。。














(うんうん。)






でもこのレースってたしか全財産使ったって・・・。







天高く響くその声。まさかまさかまさか!





高さが足りてマース!!







角を抑えつけられて暴れるグガランナ。


しかし、その力を更に上回る力で、ケツァル・コアトルが角ごとグガランナを持ち上げる。







そう、彼女はこうなることを読んでいたのだ。











































それは、、、、







それはもう見事な、ツイストロールだったという。。。。。。















































カシャ(シャッター音)



ギルガメッシュお手製の反省粘土板を括り付けられて、イシュタルは身動きが取れなかった。








今回はちょっと許されないよね。







じゃあ一から稼ぎ直しだね。





バツとして正式に契約してください。








もちろん。








うん、よろしく。


























































そろそろ帰ろう、後片付けはイシュタル様がや(らされ)るってさ







うん。



色々あったけど・・・・・・ここに来て良かった、かな?







吹き抜ける風は爽やかに、レースの終わりを告げる風音になる。




特異点は無事に解決。そして、、、、









新たな仲間が増えました。