【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事】「デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜」【Escape 4 -Result】

各チームがフルスロットルで熱いデッドヒートを繰り広げる中、
あと一歩と言うところで全てのチームが深い谷底へと落下してしまった。
谷底に落ちたメンバーを心配し、後を追ってきたマスターとマシュは、レースの参加者全員が大監獄へ連行されたことを聞かされる。
果たして、絶対に脱出不可能であると言われる監獄から
囚われたメンバーが無事に脱出できる手段はあるのか!?





地下への結界が消えたことで、以前抜けられなかった道の先へ。


ついに監獄の外へ、一行はたどり着いた。













(いいのか)










(土まみれになりながら)









カッ(地面が光り輝く)



ズドォン!!(轟音と共にノッブの姿が消える)











こちらも、ようやく脱出した一行と合流。




みんな無事かな?









げぇ!!!メイヴちゃん!?












なにやらあちらも不満があるみたい。まぁルチャの実習訓練はごめんだけど。








(それは・・・)






全く見に覚えがございません(しらー)









ドドドドド!荒野にチーズの投射音が響く。


そしてそれを全て叩き落とすメイヴ。


















んー。なんか聞いているとこっちの見解と微妙に異なるというか、齟齬がある気が・・・。






メイヴの言葉に合わせて、上空から光の弓が飛んできた。まず間違いなくイシュタルがメイヴの口を封じようとしている。




まぁもう倒して乗り切るしかない!







いよいよボス戦。とりあえず、クラスはそのままライダーだが、いよいよスキル構成が特殊な様子。





宝具もバンバン打ってくるが、こちらはニトクリスで応戦。幸い二人共ライダークラスなので、アサシンが有利。




そ−れざっぱーん!







最期のは関係ない気がするけど、クー・フーリンがいたら声をかけておくよ。









こうしてメイヴとケツァルコアトルは消えた。コノートに平和?が戻ったのだ!













ゴールも近いし、ここまで来たら最期までやろう!!
























一行がレース再開で慌てる仲・・・・



















その男は静かに消えた。









そして、、、、、


























もちろん彼はキングゥではない。


彼女はティアマトではない。


二人の関係には、何の因果もない。


あるとしたら、それは歪んだ歴史の忘れられた戦いの中で。