【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アイカツ】芸カ16に行ってきました。【芸能人はカードが命】

f:id:must-ard:20180716123240j:plain

 

狂も狂とて愛奴隷活動。

 

殺意に近い真夏の日差し照り付ける池袋某所で開催されたアイカツ!シリーズオンリーイベント「芸能人はカードが命!16」に行ってきました。いやぁそれにしても熱いDEATHネ。

 

「第一回」に参加した学生時代から考えれば、そりゃあ年も取るわけで、夏開催されるこの時期が一番キツイ。

 

コミケの前哨戦、、、といっても池袋は有明と違って風が吹かないんだなこれが。

 

そういえば、以前作ったMADが20万再生達成しました。

皆様ありがとうございます。

色々と事情があって再編集版を作ったので、ついでに貼っておきます。

 

皆さんの感想が励みになります。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20180716123247j:plain

 

さて、待機列は幸いにも日陰スペースだったので、熱風だけ気にしていれば、後は比較的快適でした。

最近導入した手持ち扇風機がちょうど良い感じに風を送ってくれるが、この暑さで調子が悪く30分ごとに勝手に止まるので、なかなかしんどかったです。持ってきた予備の扇子は落っこどして踏んづけて破いちゃったので、汗はだらだら流れていました。

 

これで日差しがあたってるスペースで待機している人はマジで熱中症になりかねないと思う。そこはスタッフの人が気を使って、直射日光のスペースだけ列空けてあげた方が良いと思うんだ。

 

さて、ボカロオンリーも同時開催してたけど、2/3はアイカツ!スペース。

 

まずは馴染みの方々に差し入れと称して嫌がらせの乾物を投下していく。悪戯で用意した「いろはす」のパッケージを巻いた「クリアコーク」にむせた方々ごめんなさい。

後日ちゃんと濡れた本は買い取りますんで。。。
 

 

で、戦果報告。

f:id:must-ard:20180716183428j:plain

 

数えて49冊。諸事情でここに写せないものもありますが、今までで一番買ったかも。

 

今回から4月に始まったアイカツフレンズ!も新たに追加されたので、コンテンツはかなり増えた感じです。早くもハニーキャット本とか、ラブミーティア本とか、あいみお本とかあいみお本とかあいみお本とかたくさんありました。

 

前に欲しかった「えびポントート」も無事にゲットできました。可愛すぎる

 

後はやっぱりお姉さまが多かったですね。ユリカ様コスは一定して変わらずいるのに安心する。

 

あと、アイカツスターズ!が終わって、アイカツフレンズ!がスタートした節目のタイミングでもあるので、シリーズ総集編が多かったです。おかげで荷物が重い・・・。

 

しかもこの後、会社の同僚と遊ぶ約束をしていたので、汗だくの体を30分かけてクールダウンさせてから合流しました。着替え持ってきておいて良かった・・・。

 

その後、J-WORLD TOKYOベジータのたこ焼きを食べ、ゲスト登場していた銀さんを激写して帰りました。あ、もちろん小栗旬ではありません。

 

そして、軽く夏バテて、戦利品をまだ1冊も漁っていないという・・・。

 

 

 

 次はいよいよコミケ。皆さんも熱中症には気を付けて!

 

 

 

 

 え、オチ?

 

あぁ、7冊ぐらい前にも買っててダブらせたことかな(爆4000円弱)