【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【プレイ感想・ネタバレ】Fate/EXTELLA LINK プレイ日記その1「窮地に駆けつけた英雄騎士、シャルルマーニュ」


PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK』オープニング映像

 

20180609220855

 

というわけで早速始めていきましょう。

名前はいつものでいこうと思いましたが、今回は普通に主人公も台詞があってけっこう個性出してくるそうなので、岸波白野としてプレイしていきましょう。

 

 

 

  20180609221025

 

平和になったSE.RA.PH.をアルテラと散歩。

え、アルテラが小さい?そう思った人はまずは前作をプレイしましょう!

簡単に言うと、色々あって「あの」アルテラさんじゃない別のアルテラさんが、自分を犠牲にしてSE.RA.PH.の平和を守り、なんとか再構成したら体が縮んでしまっていた!?的な感じです(全然違うので忘れてください)

 

 

20180609221124

すると、どこからか発生した攻性プログラムに襲われる。

 

敵性存在は以前排除したから、こんなところに出現するのはあり得ないが・・・。

 

ふ、娘の散歩中を邪魔する不貞な輩にはご退場いただこう。

 

あ、しまった。サーヴァントがいない。。。。。

 

まずい。

 

愛娘を守るため、ここは令呪でサーヴァントを召喚しよう!

 

 

20180609221138

「来てくれ、セイバー!」

 

誰もがネロを想像したであろう。しかし、そこに現れたのは・・・。

 

 

 

 

 

 

20180609221140 20180609221150

 

ん?

 

20180609221153 20180609221156

 

 

颯爽と敵陣に切り込む姿は紛れもないセイバー。しかし、その姿には見覚えがない・・・。

 

 

20180609221157

 

 

 しかし、この男、強い。

 

 

20180609221207

 

 

ど、どちらさまで?

 

 

20180609221215 20180609221236

 

 

野良サーヴァント?

 

 

20180609221332

 

 

そうか、君が召喚に応じてくれたのか。

 

じゃあ、よろしく、セイバー。

 

 

20180609222025

 

 

ところで、君の真名って・・・?

 

 

 普通の英霊なら、自分の正体、敷いては弱点を露呈してしまう真名を明かすことはしない。それは、彼もわかっているみたいだが・・・。

 

 

20180609222053 20180609222059 20180609222110 20180609222115

 

シャルルが仲間になった!

 

清々しいほどの好青年。それでいて権力や支配といった言葉からは無縁の、一人の英雄騎士と契約を交わした。

 

続く

 

プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) Vita