【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】「ぐだぐだ明治維新」【第一節 黒髭来航】

ぐだぐだ is BACK!
またも検知された「ぐだぐだ粒子」反応を追いたどり着いたのは、
風雲急を告げる幕末乱世、京の街。謎のちびノブ集団が蔓延る京都市中に
今、ぐだぐだ維新の嵐が吹きすさぶ!
そんなわけでみんな仲良く一致団結して戦いに挑むはずなのだが……!?

ここは...日本?(そしてタイトルから出オチ予告が漂っている...)

とりあえず色々引っ揃えて出撃!




キラーン(空の彼方の星が光る音)

なんとわずか2行で事件解決とは...。しかし、黒ひげは黒ひげであって、黒幕ではないのじゃ・・・。






沖田さんの時代だね。



なん・・・だと・・・!


これが噂に聞く量産型ノッブ・・・。






茶々の戦闘は、、、なんというか危なっかしい。

火力は高いがその分脆い。自分のサーヴァント化した力をうまく制御できていないようだ。バーサーカーというのもあるが。



要するに加減ができない、とノッブは言った。

「でも、あんな(ちびノブ戦車)のに加減する必要なくね?」

とも言った。

そうだね。



こうかな?

言われて膝をついて頭を下に下げる。いや、これはどちらかというと中世の騎士が主に誓いを立てる的なアレのポーズだけども。






知らんがな。

と、浜辺で見ていたらしい男が声をかけてきた。どうやらここの地元民のようだ。


お・だ?

ってなんですかーーーー!?






全然関係ないけど、「黒髭来航」とは一体・・・。