【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】星の三蔵ちゃん、天竺に行く【第四巻 火焔山 あの山は絶対に面白い!】プレイバック!

                                                                              • -

見慣れたカルデアでの日常―――の、はずが、
気づけばそこは・・・・・・西遊記の世界!?
三蔵法師の一番弟子となったマスター。
沙悟浄猪八戒?と共に天竺を目指すことに。
おかしな一味の珍道中。GO WEST!


夢か現実か、西遊記の世界へと迷い込んだマスターは、
無事天竺へとたどりつくことができるのでしょうか?

                                                                              • -


・前回まで
突如目の前に現れた牛魔王の息子を名乗る「紅孩児(モードレッド)」。
雑な戦闘の後、トモダチになったものの怖い母ちゃんの話を聞いた一行は、一路「火焔山」に向かった。



日本語がおかしい。いや、三蔵法師に日本語についてのツッコミを入れるのもおかしいが。

フラグを立てていくスタイルよくない



さすが達人。監視の視線を察知しているようだ。しかし、この珍奇な一行を見張る物好きなんているのか。

















到着。




え、ああ、うん(聞いてない)





呂布が叫んで、ダビデが翻訳した。バーサーカーの野生のカンだろうか。




それにしてもこの法師ノリノリである






うーん、嫌な予感がする



(人を持ち上げて自分は何もしないタイプ)






確かにお師さんは炎の上に浮いている。

炎の上は、焼けた木やら石かあらで黒煙が立ち込めている。なぜかお師さんは何の疑いもせずにそこに突っ込んでいった。


そしてすぐに戻ってきた。




(色々と)心配させないでくれ!お師さん!



天候は不安定。

その時、雷雲渦巻く轟音の中、微かに聞き覚えのある声が聞こえた。



マシュ!



目の前に表示されたマシュからの通信映像。かなりノイズはあるが、カルデアとの通信が繋がった証だ。


しかし、先ほどの騒ぎを聞きつけたのか、周りを山に潜む魔物が取り囲んでいた。





火山だけあって出てきたのは飛竜。どう見ても西洋風だけどそこは気にしちゃいけない。







さて、マシュの通信から今回の事態の全容が見えてきた。







横から割り込んできたロマンの話によると、火焔山の上空に魔術師がいるらしい。空を飛べるサーヴァントなんて早々限られているが・・・。






火焔山上空。金星UFO。




よく見えないけど、例のオカルト夫人がUFOに乗って火口にビームを打ち込んで炎を炊きつけているみたいに見える。

よく見えないけど。



御仏パワーでUFO、ビームとは。





超重要なヒントを断片的に残して通信は切れた。状況はわかったが、打開策は一切見つかっていない。







信じてる、きっとそこにゴールがある。







ここに来て新手が登場。しかしサーヴァントなのかはよくわからない。

そもそも今回はグランド・オーダー案件ではないから玄奘三蔵以外のカルデア以外のサーヴァントが召喚される可能性も限りなく低いはず。







チャイナ娘はブツ切りに言葉を続けた。話し方が人造人間のフランと似ている。



地雷を踏んだらしく、チャイナの言葉にお師さんは音もなく崩れ去った。



そしてさもつまらなそうな顔をして、ツインテチャイナは突然目の前から姿を消した。英霊の霊体化に見えなくもなかったが。




どうやら李先生の話では、先ほどから監視していたその人だったようだ。









全身宝具の宝具人間。やだ、かっこいい。






すると何か閃いたのか、突然叫びだすお師さん。




羅刹女・・・。いやな予感が・・・。