【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】星の三蔵ちゃん、天竺に行く【第二巻 平頂山 蓮華洞の妖姉妹】プレイバック!

                                                                              • -

見慣れたカルデアでの日常―――の、はずが、
気づけばそこは・・・・・・西遊記の世界!?
三蔵法師の一番弟子となったマスター。
沙悟浄猪八戒?と共に天竺を目指すことに。
おかしな一味の珍道中。GO WEST!


夢か現実か、西遊記の世界へと迷い込んだマスターは、
無事天竺へとたどりつくことができるのでしょうか?

                                                                              • -


・前回まで

沙悟浄こと李書文、豚ことダビデ赤兎馬こと呂布将軍を引き連れていざGO WESTすることになった三蔵ちゃんと悟空(自分)。



すごい。タイトルだけでもうオチまで見えた。





本来ならそもそもサーヴァント化されない女神の神核を持つ2人が、鬼役とは。



はい、ええもう全く。


どうでもいいけど、お師さんのその格好は砂漠的にはNGでは?



そもそもここは過去の時代なのか、それともifの平行世界なのかすらわからんわけですが。




李がちゃんと会話に参加してくれて凄く助かる。




そして、ちゃんと話を進めてくれる。



(別に誰も何も言ってないけど)



君はいつ肥え太るんだい?それとも既に・・・。



いつか皆戻ってくるさ(根拠の無いフォロー)




さすがリーは生きてきたクンフーが違う。虎の生き血で汗を流すんですね。



白龍馬が何かを見つけた様子。野生丸出しですね。




え、ちょ。そういうデリケートな話は二人っきりの時に・・・。


ええと、大切な・・・・・・(まだ)後輩・・・・・・です。


(あぁ、なんか微妙な空気に!ごめんマシュ。浮気じゃないんだ。カレー味のおにぎりが。カレー味のおにぎりが。)



???






白龍馬の野生を頼りに山にたどり着いた一行は、洞窟に入った。




お師さんが桃を口に運ぼうとしたその時、白龍馬はそれをすっと静止した。



ほどなくしてニヤニヤ・クスクス笑いを貼り付けた女神ご一行が物陰から現れた。




(いつもと同じぐらい)すごく悪そうなゴルゴン姉妹が・・・。



察しの良い二人。基本的にどちらも頭の回転は早いようだ。どこかのドラ娘と違って。







なにそれこわい。タチ悪い!







(もうお前黙っとけよ。。。)









金・銀からランク下がっちゃったよ!


(まぁそうですよね。心中お察しします。)


(こいつは個人的に後でしばく)




リーさん聖人過ぎる。ダビデより聖人してる。





神仏の加護よりも食欲が勝っちゃったか。。。。



え、女の子?



というわけでゴルゴン姉妹(金角銀角銅角)との戦闘。


まぁここがいくら西遊記の世界で、彼女らがどれほどの力を持っていようが

この「M61 20mmガトリング砲 JM61A1」には勝てないのさぁぁぁぁぁ!!

ゴムゴムの神仏ガトリング!!!!







まるで略奪者のソレだが何も言うまい。




銅角ちゃんは全てを諦めていた。シナリオライターを恨んだ。






銅角ちゃんは地獄から解放された。歓喜の涙を浮かべている。



ほら、三蔵ちゃん。経典ですよ。



しかし、今後も食料問題は続きそうだ。。。(お師さんと呂布白龍馬の食い散らかした後を見つめながら)