【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】星の三蔵ちゃん、天竺に行く【第一巻 韃靼国 旅の道連れ】プレイバック!

                                                                              • -

見慣れたカルデアでの日常―――の、はずが、
気づけばそこは・・・・・・西遊記の世界!?
三蔵法師の一番弟子となったマスター。
沙悟浄猪八戒?と共に天竺を目指すことに。
おかしな一味の珍道中。GO WEST!


夢か現実か、西遊記の世界へと迷い込んだマスターは、
無事天竺へとたどりつくことができるのでしょうか?

                                                                              • -


早くもマシュマロに会いたい・・・。(ホームシック)




突如始まった三蔵ちゃんとの旅。恐らくダ・ヴィンチちゃんの仕業だが、カルデアから強制レイシフトされたら大岩の下に挟まっていていつの間にか三蔵法師の一番弟子になっていたでござる。


お師さんはどうやら記憶喪失らしい。前回も天竺に向けて旅をしたらしいがぼんやりしているそうな。


まぁ、豚と猿と・・・カッパとかいたんじゃないですか?

河童はあれです。UMA的な。カパパ。



孫悟空の事は覚えているらしい。







おお、神はいるのでしょうかジル元帥。


まぁなんとかなるさ、そのために自分がいるんだろ?



(ちょろい)



(あなたの格好が一番風紀を乱しているような・・・)←でも言わない





タイミングを合わせたかのように豚の鳴き声が向こう側から!




まだ憐れと決めつけるのは早いんじゃないですかね。









あ、これは紛れもなくブタですね。



そうかもしんないけど、それを君の口から聞きたくなかったな。



まぁでも、これはスルーしていいんじゃないですか?



私の時と同様に法力?物理?で岩を砕くお師さん。





(あぁ、しまった。助けてしまった。)





これこれ、出会い頭にナンパするでない(既にした人)



残念、お師さんは出家の身だ。ノーアビシャグ。








そんな痴態を晒して恥ずかしくないんですか?




というわけで二人目を救出。揃いも揃って大岩の下敷きになっているが今回の黒幕の趣味かなにかか?



おぉう実に忠義ある人が来てしまった。




まぁ彼なりに楽しんでいるのならそれはそれで。





とか言っていると周囲の岩場から様子を伺っていた獣が一斉に周りを取り囲んできた!









というわけでパーティもそれなりになっていざ出陣。




と、その前に。馬が居ないことに気がつく。



何か向こうで動いているあれは・・・馬?




ラ・ジャー。









連れて来ました(コレジャナイ感)








とりあえずバーサーカーなので会話ができない。

手にしていた巻物をとりあえず手に取る。




これは、探していた経典!




(喜んでいるようだ)



何で張り合うかな。







意外とブラックな西遊記の予感!?





八戒うるさい。