【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】空の境界/the Garden of Order -Revival-【屋上 明の境界 恩讐彼方】

「FGO 空の境界 復刻」の画像検索結果

特異点Fが確認されている島国に現れた小さな揺らぎ。
そこではサーヴァントを招き入れ、帰さないという奇妙な現象が発生していた。

 レイシフトした先で出会った「直死の魔眼」を持つ少女。
少女の力を借りて調査に乗り出したマスターたちは果たして真相にたどり着く事ができるのだろうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180218145003 20180218145004 20180218145005 20180218145006 20180218145007 20180218145008 20180218145009 20180218145010

 

 

このマンションを用意した奴、その黒幕がこの先にいる。

 

そして、恐らくそいつとは既に会っているはずだ。

 

なら後は、そいつの良からぬ仕事とやらの邪魔をしにいこう。

 

20180218145011 20180218145012

 

外に出る。

 

風が強く吹いていた。

 

周りの景色をかき消すように。

 

大きな月と雲が流れるように。

 

 

 

 

 

20180218145013 20180218145014 20180218145015

 

 

そこにずっと男は立っていた。

 

 

20180218145016 20180218145017 20180218145018 20180218145019

 

 

男は冷たく言い放つ。決して許さない、という憎しみが込められていた。

 

 

20180218145020 20180218145021 20180218145022 20180218145024 20180218145025 20180218145026

 

 

ぼんやりと映る虚像。

 

そして、怪物が実体化する。

 

 

 

20180218145027 20180218145028 20180218145029 20180218145030 20180218145031 20180218145032 20180218145033 20180218145034

 

それを認めるわけにはいかない。彼女はそう言って前に出た。

 

20180218145035 20180218145036 20180218145037 20180218145038 20180218145039 20180218145040 20180218145041 20180218145042

 

 

式は苛立っていた。

 

男の言葉は「死」を、「矛盾」を、はらんでいた。

 

人間に絶望し、世界に絶望し、何もかも失った男が残した恨み言があの黒い影だ。

 

彼は何者なのか。その答えはわからない。

 

ただ、彼は魔術王からこのマンションを押し付けられた。

 

そこにメフィストがサーヴァントを誘い出して混乱させた。

 

一連の事件の元凶といえば、目の前の怪物だ。

 

あらゆる「死」を繰り返す無間の概念。

 

それでも彼女はただまっすぐに、きれいに線をなぞって、そして・・・。

 

 

 

 

 

 

20180218145043 20180218145044 20180218145045 20180218145046

 

男は屋上から呼び出してそのまま落下した。そして、式も、こちらが止めるのを待ちもせずに屋上の端まで駆け寄った。

 

20180218145047 20180218145048 20180218145049 20180218145050 20180218145051 20180218145052 20180218145053 20180218145054

 

ストップ!式!

 

20180218145055

 

すっと式が脚を止めた。

 

でもそれは、自分が命令したから、というより、彼女自身がそこで諦めたようにも見えた。

 

20180218145056 20180218145057 20180218145058 20180218145059 20180218145100

 

 

ザク。

 

後ろから回した腕で仕込みナイフを男の胸元に突き刺す。

 

 

20180218145101 20180218145102 20180218145103 20180218145104 20180218145106 20180218145107 20180218145108 20180218145109 20180218145110 20180218145111 20180218145112 20180218145113 20180218145114 20180218145115 20180218145116 20180218145117 20180218145118

 

 

結局、おまえは何者なんだ?

 

 

20180218145119 20180218145120 20180218145121 20180218145122

 

 

男は消えた。

 

数々の言葉を残して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180218145123 20180218145124 20180218145125 20180218145126 20180218145127 20180218145128 20180218145129 20180218145130 20180218145131 20180218145132 20180218145133 20180218145134 20180218145135 20180218145136

 

迷宮入りは避けられたね。

 

20180218145137 20180218145138 20180218145139 20180218145140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが俺と式の出会い。

 

もう2年も昔の話だ。

 

 

 

それでも、あの時の戦いは今も記憶に鮮明に残っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうぞ。」

 

式の部屋をノックする。2回叩いて返事が返ってきた。

 

 

「なんだ?アイスの差し入れか?」

 

マイルームに入るなり式はそう言うものの、俺はそれとは別のものをその手に握っていた。

 

「いや、食堂のコーヒーメーカーが壊れちゃってたからさ。式、さっき起きたんでしょ。だから、缶コーヒー買ってきたんだけど」

 

「あぁーーーそういうこと。」

 

自分の分と式の分、そのうち片方を式に向けて差し出す。

 

「そこ、置いておいてくれ。」

 

式はベッドにゴロンと転がっている。

 

この部屋はベッド以外は連絡用の端末とアイスを入れている冷蔵庫しかない。

 

そこ、と言われてもテーブルもないので置く場所に困るんだよな。

 

 

「あれーーーー?これは?」

 

床に置いてある黒猫のコーヒーカップに気づいた。中を見ると飲んだ後がある。

 

覗きこんだ時、香りで気づいた。

 

 

「あぁ、あのマント男の」

 

「マント男って・・・巌窟王?あぁ、確かに、彼が淹れるコーヒーは美味しいよね」

 

「でも、ここに来てお前以外からコーヒーもらったのは初めてだったよ」

 

「どっちが美味しかった?今日は缶コーヒーだけど」

 

「んー。」

 

式はこちらを見ずに言った。恐らく、さほど彼女にとっては重要ではないのだろう。

 

「オレは好きだぜ。缶コーヒー」

 

 

 

 

 

 

なんとなく、缶コーヒーに負けた気がした。