【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】空の境界/the Garden of Order -Revival-【森の中 荒耶恩讐 - ???】

「FGO 空の境界 復刻」の画像検索結果

特異点Fが確認されている島国に現れた小さな揺らぎ。
そこではサーヴァントを招き入れ、帰さないという奇妙な現象が発生していた。

 レイシフトした先で出会った「直死の魔眼」を持つ少女。
少女の力を借りて調査に乗り出したマスターたちは果たして真相にたどり着く事ができるのだろうか…?

 

 

 

矛盾する螺旋。

 

かつて、根源 を目指した魔術師がいた。

 

その魔術師は、「死」のサンプルを集めていた。

 

崩壊寸前の30世帯の家族を集め、家庭崩壊を後押しし全員死ぬように仕向ける。大別した64通りの死に方を再現させ続ける。

 

 

 

太極図の伽藍。

 

 

太極とは、古代中国で生まれた思想、陰陽説を表す図。

 

万物の状態を概念的に捉えたもので、能動的・活動的であるものを陽(白)、その逆になるものを陰(黒)と分けている。

 

昼と夜、明と暗、雄と雌と相反するものを象徴しながら、影響しあい流れあう世界の縮図とも言える。

 

太極は始まりの一であるが、この二つに分かれた陰陽を両儀という。

 

 

 

 

20180218144250 20180218144251 20180218144252 20180218144253

 

瞬間、ブツンという電子音を最後にロマンの声が切断された。

 

20180218144254 20180218144255 20180218144256

 

 

ここは・・・良くない、何かがある。

 

 

20180218144257 20180218144259 20180218144300

 

 

ドクン。

 

 

ドクン。

 

 

居る。

 

 

そこに、居る。

 

20180218144302

 

男の声がした。

 

澄んだ通る声なのに、その言い方は聞く者全てへの恨み言を言ってるかのようだ。

 

 

 

20180218144303 20180218144304 20180218144305 20180218144306 20180218144307

 

 

七騎の英霊とは異なるクラスの英霊・・・。

 

 

20180218144308 20180218144309 20180218144310 20180218144311 20180218144312 20180218144313 20180218144314

 

 

闇の中、こちらを睨む怨念があった。

 

 

20180218144315 20180218144316 20180218144317 20180218144318 20180218144319 20180218144320

 

 

それは強いのか弱いのかどっちなんだ!?

 

 

20180218144321 20180218144322

 

 

え、つまり最強のザコってこと?HP無限のザコ?(ザコ?)

 

 

20180218144323 20180218144324

 

ガイヤ?

 

アラヤ?

 

どっかで聞いたことあるような・・・。

 

 

ていうかこの声、式?

 

20180218144325 20180218144326

 

 

そこに居たのは確かに彼女だった。

 

 

20180218144327

 

はじめ、まして・・・?

 

 

20180218144328 20180218144329

 

 

あ、あの、式さん、ですよね?

 

 

20180218144330 20180218144331 20180218144332 20180218144333 20180218144334

 

 

あのすみません、全然状況についていけないんですけど・・・。

 

つまり、さっきまで居た真っ黒男が、無理ゲーレベルのゴーストを召喚したので、「式」と「両儀式」さんが入れ替わったってこと?

 

 

20180218144335 20180218144336 20180218144337 20180218144338 20180218144339

 

 

まって、そういえば、ここに来る前、確か夢で・・・

 

 

20180218144340 20180218144341 20180218144342 20180218144343

 

 

すっと抜いた日本刀。

 

襲いかかるゴーストの攻撃を、空を舞う花びらのように式さんは躱す。

 

まるで、日本人形。

 

儚くて、たおやかで、見惚れるほどに・・・。

 

気がつけば、ゴーストは消滅していた。

 

後で聞いた話だが、ヘラクレスの100倍以上の耐久力があったらしい。

 

 

 

 

20180218144344 20180218144345

 

あれ、彼女は!?

 

あのキレイな方の式は!?(失礼)

 

 

 

20180218144346 20180218144347

 

覚えていない・・・?

 

20180218144348

 

 

そうか、式、変身魔法少女だったのか。

 

20180218144349 20180218144350 20180218144351 20180218144352 20180218144353 20180218144354 20180218144355 20180218144356 20180218144357

 

 

ひゅん。

 

イラっとしたのか、メッフィーの首元にナイフが飛んだ。

 

メッフィーが躱さなければ確実に髪ごと真っ二つだった。

 

 

20180218144358 20180218144359 20180218144400 20180218144401 20180218144402

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そうか!ハイド戦の時にいってた二重人格の話!あれのことだったのか!

 

 

(でもよく調べると違うので、わからない人は原作を読もう)