【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【Fateアニメ感想】第1話『第5次 魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争』・第6話『型月連続小説 さくら』【カーニバル・ファンタズム セレクション放送】

 

宴じゃ宴じゃ!共演じゃ宴じゃ!宴じゃ!

 

だいたい公式が悪い!月姫×Fateの夢の共演!声優のギャラだけで真っ赤っ赤!

予算度外視の爆裂ギャグコメディがついに地上波放送!

 

 

 

 

というわけで第1話「第5次 魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争」と第6話「型月連続小説 さくら」が放送。

 

第1話はもうやりたい放題。もしもこんな聖杯戦争だったらちょウケる!みたいな内容てんこ盛り!

 

言峰「自己処理が面倒くさい」

凛「中年オヤジの仕事の泣き言かよ」

 

英雄王「俺がルールだ!」

ランサー「犬っていうな!」

 

アーチャー「ランサーが死んだ!」

士郎「この人でなし!」

 

イリヤ王様ゲーム!」

英雄王「我は既に王様だ」

セイバー「私もです。」

イリヤ「しゅーりょー!」

 

ファンタズムーン「本編?なにそれ知らない!」

 

 

続いて第6話「型月連続小説 さくら」タイトルの語呂が良すぎるのと、マジでありそうな名前で困る。

そして、この薄幸な美少女を逆手に取ったギャグテイスト。なるほど、そう来たかと。まぁ、桜ってあんなんですが、あのダメダメ兄貴の面倒を見るのは割りと好きなので、意外とこの話は本編からズレてるってわけでもないんですよね。

個人的にはライダーがあれこれお節介をやくのが、SN時代としては新鮮。ワカメはだいぶマイルドになっていますが、士郎からすれば普段のワカメはあの程度にしか見えていないとか。

まぁ、図太く生きろ、桜。この話があるから、ヘブンフィールが安心して観れるところある。ルールブレイカーして全裸になってもギャラリーは更新されません。

 

ワカメ「家の中で自転車に乗るやつがあるか!!」

ライダー「騎乗スキルがA+なものですから」

ワカメ「乗りこなせてないじゃないか!」

 

 

桜「やめてライダー!」

ライダー「桜!慎二の言いなりになってはいけない!」

桜「いいの・・・。兄さんをあんなにしてしまったのは世間・・・。そして、私・・・。私が・・・薄幸な美少女だから・・・」

ライダー「―――――。」

 

 

タイガー道場は無駄に動きまくるので、作画班がいつも死にかけてるとか。

 

 

描き下ろしエンドカードは、インド!桜→パールヴァティー→インド→カレーって感じですね!

インド兄弟も出演!ラーマきゅんがいるよ!!そしてこっそりカレー先輩も・・・。

 

来週も見てね!

 

www.typemoon.com