【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】葛飾北斎が美少女でフォーリナー!?早速引いてみた!【ニューイヤーピックアップ召喚ガチャ】

TOPバナー

誰だこの美少女はー!!そのタコはー!!

 

というわけで引いてきました、ニューイヤーピックアップ召喚。葛飾北斎ガチャ。

 

どうみても美少女で、しかもフォーリナーだが、その詳細は体験クエストをぜひプレイしてくださいという事で、

 

フォーリナーのアビーちゃんに注いだ情熱が再燃。全部黒星先生のイラストとゆかなさんのボイスが悪いんや・・・・・・・・。

 

さて、ニューイヤーガチャといえば、去年宮本武蔵に大爆死を果たしたわけで、そのトラウマが蘇りながらも、懲りずにトライしてみる。

 

あ、福袋は「ブリュンヒルデが出ました。まさかの初召喚で今育成中です。何気に★5単体槍宝具はタマモだけだったので、これは十分あたりかな。

 

 

 

 

 

 

 

20180101083706

 

まずは、験担ぎにマイルームへ。

行くと式がお出迎え。

これほどインスタ映えするマイルームも無いだろう。

 

 

 

 

 

20180101083708

 

さて、まずは2018年一発目!

 

20180101083709

 

フラガラックでした。ということはこれはもうバゼットさん実装フラグしかない。藤ねえやサクラが鯖になったんだ。もう何が起こってもおかしくないヨネ。

 

20180101083710

 

う、サーバが重い。

そりゃそうだ。1100万人のユーザーが同時アクセスしてんだ。こんなもんサーバーが激重になるわ。

 

おかげで単発1回回すのに1分かかる。

 

しかし!やはり色々試してみて、自分のカルデアでは単発ガチャが当たりやすいことがわかっているので、とにかく単発で回しまくる。

 

20180101083711

 

 

おぉ!早くも金枠!!

 

 

20180101083712

 

っと、早々当たりは来ませんね!

 

20180101083713

 

新年初レアはエミヤでした。既に宝具5ですが、これはこれで縁起がいいですね。

(顔がちょうど見えない残念な部分も含めて)

 

20180101083714 20180101083715

 

うーん、左下が狂気。

 

20180101083716 20180101083717 20180101083718

 

おぉ!和服ジャンヌ!聖教徒が神社とはこれいかに!

 

20180101083719 20180101083720

 

そして今度も金色のきらめき!

 

20180101083721 20180101083722

 

今度はマルタさん。なんというか、最初期の鯖が出てきますね。ペース的には7~8回ごとにレア鯖が出てるので、調子はかなり良い!

 

20180101083723 20180101083724 20180101083725

 

おぉ!またまた来ました!

 

20180101083726

 

おぉ!まだ20回ぐらいしか回して無いのに出ました!

 

20180101083727

 

ブログ的にはこんなにあっさり出てしまっても微妙なんですが、それにしても可愛い。

20180101083729 20180101083731

 

まずは新年一発目。景気の良いスタートです。

 

福袋で当てたブリュンヒルデと一緒に早速育てますかね!早くもクリスマスの種火が切れそうだけれども!