【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】Epic of Remnant 亜種特異点II 伝承地底世界アガルタ「アガルタの女」【第16節 アガルタの女 2/2】


・前回まで
中東の上空に突如浮上した天空都市ラピュタ。神秘を持って現実を破壊するシェヘラザードの計画を阻止するため、魔神柱フェニクスとシェヘラザードに挑む。









死んでるものも倒せる・・・。しまった、死人を殺せる人が一人だけ、カルデアで暇してる式さんを連れてくれば良かった!

















死ぬのを恐れて生きる。それは全然おかしなことじゃない。

でも、だからって、「死」を否定することはできない。そのために「生」を否定することはできないのだから。






















しかし、残った戦力でどれだけ強力な宝具を叩き込もうと、フェニクスは死と生を繰り返し続ける。

彼は死んでいる。だけど生きている。そんな存在をどうやって倒せばいいんだ・・・!








もう限界だ。さすがに全員、戦闘状態を保っているのでやっとのハズだ。




まだ、チャンスはあるハズだ!




それは、どこかで聞いた―――――。








武則天ちゃん!




















武則天は宝具によって魔神柱を毒壺の中心に沈めた。


辺り一面毒一帯。毒の沼地のように広がる。





毒に侵されながらも魔神柱は武則天を攻撃。衝撃で弾き飛ばされる武則天







回りは毒の沼地、だけど、フェルグスはなぜか笑って・・・・・。






そう笑って、彼は毒の沼地に足を踏み入れた。






やり直す・・・・機会!?













その手に持っていたのは、あの時コロンブスが使おうとしていた玉手箱だった。













玉手箱の魔力がフェルグスの螺旋剣に流れ、その剣を巨大に変形させる。いや、あれが、あの姿が螺旋剣の本来の姿―――――。











ものすごい勢いで回転する「極・螺霓剣」。

大地に突き刺さり、毒の宝具を巻き込んで、魔神柱の胴体を、このラピュタの大地を貫いた。





















あぁ、これで終わらせよう・・・・!!!!



















お、お、叔父貴―――――!!!!!!



















ねぇ、これって・・・・・















それは、オレから言おう。カルデアのマスターとして、人間の男代表として。







そりゃねぇ。










悪あがきとばかりにフェニクスの触手がシェヘラザードへ伸びる。














確かに、はっきりと、シェヘラザードは、フェニクスを拒絶した。



















全ての生と、死を巻き込んで、魔神柱フェニクスは完全に消滅した。


















うん、でも、、、ありがとう。
















また、どこかで会えるかもね。







少しはわかってもらえたかな?











フェルグス・・・。
















もう完全にフェルグスくんじゃないよね。




ふふ、と笑って、シェヘラザードとフェルグスも消滅した。














そっちが最優先だ!





何百人いるかわからないからな・・・。










そう言ってアストルフォはヒッポグリフに乗って空へ飛び出した。






え、あれって空飛ぶユー・・・・・・



あ!!!




サーヴァント界では謎のヒロインXと肩を並べる神秘の英雄。なぜなら、彼女の宝具は・・・・。


















いやいやエレナママ、今それどころじゃ




そうだ!その空飛ぶ円盤なら・・・・・!













天空の城、ラピュタはこうして崩壊した。

































































そう、「物語」をいつでも美しい声で語ってくれる美女がいれば・・・・・・。













































彼女の物語は終わらない。



永遠には続かないだろう。



いつか、その幕を閉じる時が来るかもしれない。



でも、今の彼女には「死を恐れている暇」がないのだ。



だって、今は、「彼」の視線から隠れることで頭がいっぱいなのだから。








「死にたくない」



しばらくは、生きる事に全力な男と、生きる事に意味を見出した女の物語が続くだろう。


















そして。






綺麗だ。ありがとう。エルドラドのバーサーカー