【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版【第三幕 一の大鬼、現る】【第四幕 撃退、風越丸】

むかしむかしあるところに───
まるでお伽噺からそのまま抜け出してきたような
奇妙な形の島がありました。
特殊な特異点を発見し、鬼の巣くう島へとレイシフトしたマスター。
ゴールデンなお供たちと、鬼退治に挑む!
お伽噺の終幕はめでたしめでたしと相成るでしょうか・・・?








あぁ、桃太郎の仲間的な?






















(真名がゴールデンだったのか・・・)






(実際世紀末だしね)








意外・・・。なんとなく嫌がると思った。









マシュ、よそう。足柄山はそういう山だったんだ。。。









ほどなく歩くと、一行の前に巨大な建造物が現れた。


大きな門が真ん中に聳え、山道いっぱいに門が広がっている。


さながら、関所、といった様子だ。







「あー」






はい、なんなりと












(この優男は何を言っているんだ・・・キジ絶対殺すマン・・・?)






いや何してるの、何言ってるの




どうしたの?













あれ?小太郎までどうした?





早くも2つ目が個人的な内容過ぎる・・・。





知ってる

















しかし、よくよく見ればこちらはどれもクイック宝具の使い手ばかり。

速さに特化した性能揃い。

加えて小次郎はなぜかクラスがバーサーカーになってる。


速さを誇る鬼らしいが、アサシンクラスがいない以上、ライダーサーヴァント達の独壇場だった。


というか、みんなバイク見て混乱してるんだけど・・・。















さすが門番のサーヴァント。

わけのわからない引き際だ。彼、疲れてたのよ。




風流とは一体。




とりあえず第一関門突破。この調子で進もう。