【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版【プロローグ】


羅生門の一件から数日が経ち、茨木童子との激しい戦いの傷が癒えてきた頃。


マシュに呼ばれ、カルデアの管制室に足を運んだ。




ロマンは穏やかな表情だが、それが逆に何か深刻な事態を予感させた。




やはり、このタイミングで呼ばれたということはそうなのだろう。











もちろん。放っておける状況じゃないよね。









フォウは、前回お供できなかったからか、いつになくはしゃいでいるように見える。


(なぜか空いているコフィンに、口にくわえていた四角いこんにゃく?のようなものを置いている・・・。)





場所は、日本。



時代は平安。



こう、なんとなく、良くない予感がした。


















































誰かの声がする。



「私は……よく、人から『わからない』と言われたのです。」


「戦う理由が、誰かのためだというと皆がはて? と首を傾げてしまいます。」


「私の理由は、そんなに不思議なものでしょうか?」


「教えてください、主殿」