【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】期間限定イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」【決戦 打ち倒される鬼】

レイシフトしてたどり着いたのは桜の咲き誇る京の街。
一見すると美しい景色だけれど、
そこにいる人々は何かがおかしい・・・・・・?
甘い匂いに誘われるがまま進んだ先で───金太郎と鬼退治?
夢か幻か、強大な鬼を相手に総力戦に挑む事となったマスター。
闘いの先に待つものとは?





天から頭上に轟く雷光の一撃。

坂田金時の宝具「黄金衝撃(ゴールデン・スパーク)」


雷神の力を宿すマサカリ。

金時の怪力なくしては扱えない重量を持つ。

雷を込めたカートリッジが15発装填されており、その爆発で破壊力を高める。

カートリッジの使用量により威力は変化するが、たまにジャムる。

15発装填されているカートリッジのうち、3発分を使用して発動する。

日本出身のサーヴァントのため、恐らく宝具の真名は別にあるのだが、金時はなぜかこの名前で発動させられる。





そうして7度目。茨木童子に逃げる体力を残さず、「黄金衝撃」の一撃で一気に体力を削る作戦。

これが成功し、スタンが確定。茨木童子はダメージと共に地面に膝をついた。











聞いて、金時の言わんとしていることがわかった。

生贄と言いつつ、茨木童子の背後にいる酒天童子は未だに無傷だ。

人質と言っているが、逆にずっと守っているようにも見えた。









うん、すごくチキン(英語)です・・・。





藤丸立香。カルデアから来たマスターだ。





(言っちゃったよ)




(いい子だった・・・)












うわーん!と言いそうな勢いで、酒天童子は門の向こう側へ消えた。


いつの間にか、門の前に漂っていた黒い霧も薄まっていた。