【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」【継戦2 酒気と休息】

レイシフトしてたどり着いたのは桜の咲き誇る京の街。
一見すると美しい景色だけれど、
そこにいる人々は何かがおかしい・・・・・・?
甘い匂いに誘われるがまま進んだ先で───金太郎と鬼退治?
夢か幻か、強大な鬼を相手に総力戦に挑む事となったマスター。
闘いの先に待つものとは?





休息して再び羅生門に戻る。

(金鍔美味しかった。)


門の上では、最初と同じ位置で茨木童子がこちらを待っていた。


彼女はこちらに気づいた途端、その豪炎と巨大な腕で襲い掛かってきた。

頼みの綱は金時だが、彼のバーサーカーの特性上、耐久力は他のサーヴァントよりは劣る。

マシュが攻撃の合間を見て、茨木童子の攻撃を弾き、少しでも金時へのダメージを軽減するできるようにフォローする。


しかし、無尽蔵とも思える茨木童子の体力に、昨日と同じくこちらの消耗が先に限界を迎えていた。







ふむ、と冷静になったかと思えば、またひとつ飛びで門の向こう側に茨木童子は消えた。

それが戦闘終了の合図となり、一同はその場でしゃがみこんだ。立っているのもやっとの状態だ。







ありがとう。マシュはいつも冷静で助かるよ。




羅生門近辺では、カルデアの通信は遮断されてしまう。

現時点での状況を伝えるために、一行はレイシフトで到着した場所まで戻った。








「ところで・・・」と話題を変えるように、ロマンは視線をマシュに向けた。




あぁ、ここに来た時に酔っ払っていたことですね。

戦闘中とは別に普通ですけど、、、、、でも、、、、、




あ、あーん。







戦闘中はむしろ普段より力強い感じだよ。




あぁごめん!ロマンと話してて・・・あ、あーん!

(んん。幸せだけど複雑だ。。。)








とりあえず、そんなにお腹はすいてなかったけど、無限「あーん」のおかげで復帰までしばらく時間がかかった。(←断れなかった男)