【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(4/4)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――


・前回まで
突然カルデアのシステムを乗っ取った上級AI「BB」。
彼女は、カルデアの資源調達基地である海洋油田セラフィックスが、2030年のマリアナ海溝に沈んでいることを告げる。
特異点の反応を辿って、「BB」の案内する2030年にレイシフトした藤丸立香だが、BBのジャミングによって一緒に同行したネロ、エミヤ、玉藻の前と逸れてしまう。

SE.RA.PH.裏側にいる最期のセンチネル鈴鹿御前を突破した一行。鈴鹿御前を仲間に迎えるも、魔神柱の強襲によってメルトリリスがSE.RA.PH.廃棄地区に落下してしまう。エミヤと鈴鹿御前の協力で廃棄地区からメルトリリスを救出した一行の前に、再びBBが現れる。



うぁぁぁぁぁぁぁ


いた!








リップ!?

確か重量は1t。。。。。




BBに落っこどされた場所は新たな特区だった。







え、ちょ、そんな、え、え、え、(4度見ぐらいしてみる)



ええ、まぁ、、、、え?







メルトがそう言うならいいよ


(オレがしなかったこと...?)









メルトを甘く見たことなんて無いさ。






もちろん、これで最期にしよう。



恋した少女の記憶。


一度は失った悲しみ。


全てを捨てた後悔。


蜜のような甘い海の中で、涙の音がした。


そこにはメルトリリスの魂がある。


誰よりも、そうであろうとした、彼女の心。


薄々気づいていたけど、やっぱり、彼女は既に・・・・・・。






















いやいやとんでもなく手ごわかったけどね!





そう言ってメルトリリスは一瞬ふらついた後座り込んだ。どうやらメルトリリスに残ったKPが開放されたようだ。






ぐるんと視界が反転する。予告なしの視界反転は気分が・・・。








確かに。目の前には教会が佇んでいる。もしかして、ここまでの流れをBBは承知で・・・?



いいよ、じゃあちょっと失礼して。



いいから、せめて教会で休もう。








そう言って彼女はその感覚のほとんどない腕を首に回して体を支えた。















誰もいない教会。しかし、明らかに何かあった形跡は残っている。。



と、その時突如BBが呑気なテンションで音声を流し始めた。













運動会の閉会宣言かのように、陽気に、無駄に明るく、BBはそう言い残して通信を切った。





あれ?デトロイトは?





そうだね、もちろん向かおう。例え罠でも。







よし行こう!








少女は祈った。


ここは教会。だからこそ、神に祈った。


あの人が助かりますように、と。