【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(2/4)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――


・前回まで
突然カルデアのシステムを乗っ取った上級AI「BB」。
彼女は、カルデアの資源調達基地である海洋油田セラフィックスが、2030年のマリアナ海溝に沈んでいることを告げる。
特異点の反応を辿って、「BB」の案内する2030年にレイシフトした藤丸立香だが、BBのジャミングによって一緒に同行したネロ、エミヤ、玉藻の前と逸れてしまう。

目的地の管制室にいた魔神柱。BBの仕掛けた聖杯戦争という名のバトルロワイヤルは続く。
一行は、最大の障害になる鈴鹿御前を攻略するため、彼女の特区である脊髄を目指す。




道中。褐色が2体!来るぞ、メルト!





特区を開放するには、その特区を封鎖しているゲートを開放するキーが必要なのである。

このキーを手に入れるには、BBにセクラメントという謎のSE.RA.PH.内の通貨と交換する必要があった。



今さらだけど、サクラメントってなんだ・・・?








ザザ、と乱れた回線音の後に声がした。




















そう言って通信は一方的に切れた。指示、というか、彼の思惑が色々入っていたような気がするけど・・・。




まぁ、今は仕方ない。







なんか、微笑ましくって・・・。








へぇ














はい。そりゃあ、何度も命を救われてるし。




そうだったの?











そう言って彼女はくるりと踊るように一回転してみせた。



でも、自分でいいの?









というわけでボチボチ次のゲートキーをゲット。

さぁ、スズカ戦まであとすこし・・・。