【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第二幕 滑落のコッペリア(1/5)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――




・前回まで
突然カルデアのシステムを乗っ取った上級AI「BB」。
彼女は、カルデアの資源調達基地である海洋油田セラフィックスが、2030年のマリアナ海溝に沈んでいることを告げる。
特異点の反応を辿って、「BB」の案内する2030年にレイシフトした藤丸立香だが、BBのジャミングによって一緒に同行したネロ、エミヤ、玉藻の前と逸れてしまう。
メルトリリス、ガウェイン、トリスタン、そして生存者マーブルと共に一行は安全地帯である礼拝堂に到着。そこでオルタ化したエミヤと出会った。
そして、礼拝堂に残されていた記録媒体から、セラフィックスで起こった異常な現象を把握した。



休息を取ったあと、新しいエリアへの探索に出た。









海底の調査ってこと・・・?





すると、突如会話をぶった切るようにノイズ混じりの悪趣味なサウンドが鳴り響く。




(メタい)






見えているぞBB!(何がとは言わない)


???「あれはレオタードです」






気にしてるのか・・・。


なんでそこでオレが!(あ、声に出てたのか)









電源を切る?天体室の話か?


 礼拝堂で見た職員のデータを思い出す。その職員は天体室という部屋を「地獄」と呼んでいた。



あからさまに誤魔化した。という事は、天体室に何か秘密があると見て間違いない。





こ、この低レベルな語り口調は・・・。



(やめて)

???ガウェインときた???



すまない・・・本当にすまない・・・。
(でも、カルデアから来たのはキャスターの玉藻の前だった気が・・・)




え、なに、絶対服従首輪ってなに、






一息で・・・か。

まぁ、もちろんそんなことできないんだけどね。(物理的にも精神的にも)


 本当に服従しているのか怪しいぐらいのびのびした動きでキャットはこちらを翻弄する。

 バーサーカークラス故の耐久性をついて、メルトの宝具を叩き込む。

 洗脳?とは違うようだから、首輪さえなんとかすれば・・・!





む、そういうことか。チートスキルを知らなかったようだ。




(憐れロビン・・・。)





不思議、発見。




















SE.RA.PH.が大量にサーヴァントを呼び込んでいる・・・。なんのために?

ていうか時間神殿!?







大量のサーヴァントの召喚・・・。ただの特異点じゃないのか・・・?







そうだね、まずはキャットの奪還からだ。




むぅ、こうしているとこの男は頼もしいのだが・・・。








キャットが落ちて消えた穴を見つめる。

まだ、よくわかってないけど、でもやるべきことは少しずつ見えてきた気がする。