【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第一幕 スワンレイク・リターンズ(4/6)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――



・前回まで
突然カルデアのシステムを乗っ取った上級AI「BB」。
彼女は、カルデアの資源調達基地である海洋油田セラフィックスが、2030年のマリアナ海溝に沈んでいることを告げる。
特異点の反応を辿って、「BB」の案内する2030年にレイシフトした藤丸立香だが、BBのジャミングによって一緒に同行したネロ、エミヤ、玉藻の前と逸れてしまう。

新たにトリスタンを仲間に加え、ガウェインとメルトリリスと共に胸部エリアに向かった一行。
そこで、セラフィックス生存者のマーブルに出会うも、エリアのセンチネル・パッションリップに遭遇する。
拘束されて暴れるパッションリップのスキルによって、管制室への通路が消滅。
さらに暴走するパッションリップから逃げるために一行はマーブルを連れて胸部エリアを脱出した。






胸部エリアを脱出し、とりあえずのピンチは回避できた。

慌てふためくマーブルを落ち着かせるため、とりあえずは、こちらの状況を説明する。




だめだ悪化した・・・。



(そこまで言ってないよ・・・。)


(何の記録さ)


アルターエゴって眠るんだ・・・)



(突然何の例え話しを)


(あぁもうツッコミどころが多すぎる)










・・・。
(外に出た方が危険だろうに、それでも喧嘩を避けたってことは・・・。)






まぁ、メルトならそう言うと思ったけど、もちろん一緒に行くよ。安全地帯を探しにね。








しかし、トリスタンはそこにいるサーヴァントの話しを切り出した。



ランサーか。ようやくガウェインのクラスが活かせるか。

(そして今度はトリスタンがお荷物に・・・)