【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】リップ欲しくて回したら6体目のあの人が来ちゃった結果報告「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚」

さて、無料配布石の10連だけでメルトリリス鈴鹿御前を当ててしまった当カルデア陣営。


恐らく年末マーリン(12/31の奇跡)ぐらいの幸運値を全部使い果たしてしまったが、それでも期間限定サーヴァントがいるとなったら外せない。(そして当たるとは言っていない)


  まだ、ボクはパッションリップちゃんといちゃいちゃできていない(ゲス顔)



しかも今回はコラボガチャ。

過去実装された、両儀式(セイバー)やイリヤイスカンダルのようなコラボガチャ鯖はお正月の日替わりで1日しか復刻しないくらいで、一度ピックアップ期間を逃したら復刻で手に入れる難易度がかなり高い。

 つまりパッションリップ欲しい。

しかも、今回を逃してあとあとどこかで復刻ガチャをやる場合、絶対にその後新しい新規追加サーヴァントのピックアップが実装されるわけで、正直石を復刻に使っているとそちらを逃す可能性も高いという二重苦。つまり、後回しにすればするほど辛くなる。

いやよそう。


つまり何が言いたいかというと、

ボクは、自分に正直に生きるって決めたんだー!
(要約:小倉唯ヴォイスのロリ巨乳が欲しい)




というわけでまずは連続ログインで入手した呼符でゲット。

ギル礼装多いけど、これが一番神々しい。


そして2枚目。これでイーター系エネミーの出現率+40%!


祝、ラミ(褐色+文系少女)登場の生徒会。
※結果的に7枚出た(ネタバレ)



慈愛は定期。



金枠!


2体目のスズカ登場。ちょ、ちょうど重ねたかったとこなんだ。


これでイーター系出現率+60%に。



これけっこう当たりだよね。



起源弾はキャット戦で活躍するよ!(予言)



血の伯爵、ヴラド三世登場。こう、定期的にSSR枠をすり抜けて狙ってきますね。








ていうか、オジサマ既に宝具5だった!?



というわけで、ついにSSR鯖を売却するという行為に。
※同一サーヴァントはパーティに入れられない。&宝具レベルは5までなので、6体目の使い道が無い。


これでボクもガーチャーの仲間入りかな・・・。
→メルトリリス宝具5の人からすればまだまだだが・・・。



そして、40連目ぐらいで事件は起きた。



あ!!!!!!!!!!!!!



おっ、おっ、おっ(言葉にならない呻き)







期間限定鯖でまさかの2体目。普通は1枚出たら今まで止めてたから滅多に無かった。

たぶん、イリヤ以来の宝具2かもしれない。



さて、どうしようか。


正直、運を使い果たしてしまった感が強い。






・・・。





















































ステータスが更新されました。




マスタード
狂化:EX







そうだ、もう止めよう(ポチ)





ガチャは引き際が肝心だ(ポチ)



泥沼にはまる前にやめておくのが懸命だ(ポチ)



そうだ、今まで何度も失敗してきたじゃないか(ポチ)



あんな後悔するぐらいなら、早めに切り上げるのが安全だ(ポチ)



どうせ当たらない(ポチ)



これ以上は爆死する(ポチ)





だから、、、、、、(ポ、チ)

















マスタード
狂化:EX
ひとは ときに じぶんを いつわり つづけて
つらい げんじつ から めを そらす。
その はてに みえる ものは しんじつか
それとも いつわりか それは まだ
だれも わからない。







パッションリップ降臨


ッフゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーー!!!!!(さようなら)