【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】プロト騎士王を求めて カルデアボーイズコレクション2017ピックアップ召喚

Fateアーサー王は実は女性である。

業界では言わずと知れた有名な話であり、セイバーの名で10年以上多くの人から愛されてきた騎士の王アルトリア・ペンドラゴン。

しかし、「Fate」という作品には、原作者が最初に描き上げた「原典」がある。

それがプロトタイプ。



PV風の映像が某DVDの特典で付属され、一部の公式書籍を除いてはほぼ断片的にしか公表されていない、Fate/prototype

シリーズと大きな相違点は、主人公が女性であり、そしてパートナーでアーサー王が男だという事。

つまり、アルトリア(女性)として描かれていない原典の聖杯戦争においては、アーサー王は男なのである。

しかし、この物語は決して交わることがない。そもそもアーサー王は英霊の座に付けない特殊な事情がある。


しかし、既に初期からなぜか実装されているプロトタイプクー・フーリンの存在もあり、密やかにその実装を待ち望んでいたファンは多い。


そして今回満を持して、実装されたのである。



まぁ、ここまでお膳立てしておいてなんだが、引けるかどうかはまた別の話なわけで・・・。


ただ、今回は(効果もイラストも)強力な新礼装もたっぷりあるので、それらをかき集めつつアーサーを狙っていきたいと思います。


と、いうわけで予算的に50回転でドン。


30回目ぐらいでようやく高レア鯖の「ベオウルフ」さん召喚。

ただし、宝具レベル5ベオさんがいるのでそのままダ・ヴィンチショップへ。



キラキラで肝心のエドモンの顔が見えないよ!



とっととキャメロットが5枚揃ってしまった。はっ!このイラストには、アーサー王がいる・・・。


つまり・・・



と思ったら本当に来た!本当に来た!


なんとも淡白な自己紹介。しかし、ここまででSR以上の限定礼装も一通り揃ったので、満足です。

宮本武蔵ちゃんで大爆死してから「巌窟王」「オルタX」「新宿のアーチャー」「新宿のアサシン」「エミヤオルタ」と尽く当たりを引いてますが、何これ。


どっちなの?

宮本武蔵ちゃんで爆死した分が今キテるの?

それともこれからまた爆死するスロットなの?



どっちも怖いんですけど、とりあえず大事に育てます。



※ブログ的には起承転結もなく、山も谷もオチもない、ただのラッキー野郎で終わっているので、稀に見る糞記事になっている自負があります。ええ、ありますとも。




いや、オチならある!




Rの限定礼装を揃えたくてフレポガチャ回しまくってたら、なんかバグを起こした。手前の選択画面とガチャ演出が重なって・・・ここからどうにも動かなくなった。。。

ちなみに2時間回したけど、160万→146万になったので、全然余力あるよ!アンリきてもいいんだよ!




じゃあ、新宿編に戻ります。