【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】ついにミドキャスが凸10になった時、最後の事件が起こった【セイレムピックアップ2】

 

こつ、こつ、こつ。

 

20171217094806

 

さて、終わりなきセイレムの戦いもついに後半編。

 

アビーちゃんを求めてとにかくたくさん、たくさん、たくさん、たくさん、召喚を試みた。

 

そして、10枚目のミドラーシュのキャスターが来ました。ふふ、ここまで来ると何の感情も沸かなくなってくる。

 

 

ふふ、既にやめ時など無い。かつて私は1年前、マーリンに教えられた。

 

出るまで回せば出る。

 

ふふ、笑える。何を言っているんだ。私は別に、アビゲイル・ウィリアムズが欲しいんじゃない。

 

そう、これは実験だ。どこまでお目当ての鯖を当てられずに回せるかの実験だ。

 

だから、お目当ての鯖が出るまでこの実験が終わることはない。

 

もうみんなわかってる。

 

この実験は失敗だ。

 

ただの一度も勝利はない。

 

全てを回した先にあるのは、、、絞首台か、、、誰もいない楽園か。

 

 

 

さて、それでは行こう。これが最後の戦いだ。 

 

20171217094735 20171217094736 20171217094737 20171217094738 20171217094739  

20171217094741 20171217094742

 

ミドキャスすらすり抜ける、ナーサリー(8枚目)。そして、3枚目のイバラギン。

 

 

20171217094744 20171217094745 20171217094746 20171217094747 20171217094748 20171217094749 20171217094750 20171217094751  

 

20171217094754 20171217094755

 

アビーのクラスは、新クラス「フォーリナー」つまり、金色のカードが出たところで、見慣れた絵柄であれば、一瞬で期待も落胆に変わる。

 

とはいえ、インフェルノは2枚目なので素直に嬉しい。しかし、回している時の自分の記憶はほとんどない。

 

 

20171217094756 20171217094757 20171217094758  

 

回す、回す、すり抜けてきた★5エルキドゥ。

 

 

 

20171217094800 20171217094801  

 

新宿ピックアップで事件になった新宿のアサシン。

 

 

 

20171217094803 20171217094804 20171217094805 20171217094806

 

そして、10枚目以降から数えるのをやめた、ミドキャス。

 

 

 

20171217094807 20171217094809 20171217094811 20171217094812 20171217094813 20171217094814

 

こういうグロ画像が延々と続く。

 

たまにたんぱつにきりかえているが、いっこうにでてこない、でるけはいもない。

 

それでも、この落ちた歯車は地面にぶつかるまで勢いを止めない。

 

次こそは、次こそは、

 

それだけを一心に、全身全霊を注ぎ込む。

 

20171217094815 20171217094816 20171217094817 20171217094818 20171217094819

20171217094820

 

20171217094821 20171217094822 20171217094823 20171217094824 20171217094825 20171217094826 20171217094827 20171217094828 20171217094829 20171217094830 20171217094831 20171217094832 20171217094833 20171217094834

 

それでもミドキャスしか出ない。

 

他の人の回転数を聞いた。普段なら当ててから聞くが、もう自分を信用しきれなくなってきたからだ。

 

聞いてぞっとした、見なきゃ良かった。

 

もう、アビーちゃんは諦めようかな(掌返し)

 

いや、ここまで来て諦めるのか!!!

 

 

 

だが、今ここでやめては、今までの努力がーーーーーー。

 

そうだ信じろ!!流れは来ている!!

 

あとは、ボタンを押すだけだーーーーー!!!!!

 

 

20171217094835 20171217094836 20171217094837 20171217094839

 

 

最後の石を使い切り、完全に心が砕けた。

 

何がいけなかったのか、FGOは正義なのか。

 

何を間違えていたのか、FGOは魔女だった?

 

もうやめよう。

 

 

 

 

そうだ、この手があった。

 

 

そして私は、その触媒に触れた。

 

 

章へつづく