【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

オンリーでどれだけ自分が金遣いが荒いかが良くわかった

先週、2/1に開催されたアイカツ!オンリー「芸能人はカードが命6」に行ってきました。

久しぶりに休みの日に朝早く起きて、現場に10時前に到着。大田区産業プラザは半年ぶりぐらいかな。

この日はとにかく寒くて、屋外の行列の中でひたすらに凍えるはめになりました。コミケで並び慣れているとはいえ、やっぱり寒いのは苦手だなぁ。横でおねえさんがプリチケファイルを同志と開場まで整理していた。ちなみに開場は11:30です。1時間半前入りです。

今まではカタログそのまま提示してたけど、いつの間にかカタログとは別に入場券がついてくるようになってました。

さて、アイカツ!オンリーは第一回から参加していますが、中に入ってみると人が
多いこと多いこと。

第一回目の浜松駅からちょっとした市民会議室だったかのスペースで半分だけまとまってブース出していたあの頃を思うと、もう人の量が尋常じゃなかったですね。

とりあえずカタログも見ずに片っ端から買い漁る男気スタイル。おかげで財布の諭吉が3人消えた。オンリーの出費は時として残酷なほどに現実を突きつける。。。


一部ではコミケ以上に混雑しつつも無事帰還できました。目当てのものは買えたので大満足。隣がプリ☆パラブースだったんだけど、ヒロさんの「PRIDE」が流れた時に吹いてしまった。。。