【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ドキドキ!プリキュア31話感想


         



「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」


●ピンチからの大逆転!これでまたみんなで活躍できるね、ベールさん(そっち?)。なドキドキ!プリキュア第31話感想です。
●序盤は至って平凡な日常。ただ、ママ達が揃いだしたので不穏な空気が・・・。今までの関係者がいきなりたくさん出てくると物語が良くない方向に動く傾向がありますよね。
●ついに本気を出したリーヴァとグール。ジコチューの種をプシュケーに植え付けて、大貝町が大ピンチ!しかも二人も合体してさらに強力に・・・。
●ダイヤモンドが亜久里を引き止めて、最初は自分たちだけで戦う。とちゃんと作戦を立てていたのが、ダイヤモンドの個性を出せていていいなと思いました。これで最後だからあいつらも追い詰められていると、冷静に分析していたのも細かい演出ですね。
●鏡も砕かれ、追い詰められてついにハートが泣き出してしまいました。あれだけ心身ともに強かったハートでも、自分たちの世界を失うその悲しみを身を持って味わうのは耐え難い苦痛なんでしょうね。大事そうに鏡の欠片を抱えて大声で泣くシーンはドキドキ!プリキュアの名シーンの1枚ですね。
●しかしそこからの切り返しの早さは、やっぱりハートらしかったですね。ばちんと自分を一喝してからの立ち直りの早さは見ていて気持ち良いくらいでした。
プリキュア、5つ+1つの誓い!「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」」奇跡の力でマジカルラブリーパッドが出現!必殺の「ラブリーストレートフラッシュ」が炸裂。バンクもしっかり描き込まれていてとってもカッコイイ技でした。ドキドキ!プリキュアは必殺技がカラフルで見栄えが良いますね。
●ジャネジーをベールに絞られ、退場してしまったリーヴァとグーラ。ついにトリオが新たな力を宿して動き出しました。
●今回のキーワードは「仲間」。仲間を守るため。仲間がいるから。仲間と一緒なら。戦い、助け合い、そして一緒にオムライスを食べる。大切な想いがぎゅっと詰められていた回でした。



PS「きゅぴらっぱーでもだめかぁ・・・」な六花のシーンが個人的には好きでした。アイちゃんの力がなんだかよくわかってないのに扱い方を使いこなしている六花の図。

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド