【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

死にかけ聖戦報告2日目


今朝、ニュースを見て絶望。乙女座が最下位じゃないか!


いや、それより最高気温38度って・・・これは危ない!


危機を感じ昨日の待機列を復習する。


東ホールの待機列を思い出して、入場規制が解除されるタイミングを見計らう。


通常開場前に到着するといやでも入場規制で待機列に並ばされますが、開場からある程度すると入場規制が解除されるので、そこを見計らいます。


到着したのは10時40分。開場から40分経っています。



ゆりかもめから見た列はこんな感じ。



ざっと並んでいますが、常に列は移動しています。一向に出る人がいない中、これだけの規模の人達が同じ空間に飛び込んでいくわけです。


で、見事に入場規制をくぐり抜けることに成功。私達が駅を降りて改札を出ると、ちょうど遠回りのルートのポールをスタッフが片付けていました。


で、そのまま逆三角形に直進。列に混ざって東ホールへ。






中は相変わらず酷いものです。みんな承知でよくこんな過酷な死地に身をおけるのか不思議です。


かくいう私もその一人ですが、とりあえず壁サークルから順々に並んで回ります。だいたい壁でもすいているところはすいているので、並ぶ手間が少ないものから並びます。中にはどうしても長時間並ぶのが必須なサークルがいくつかありましたが、それでも20〜30分日陰だったので他の列に比べれば自分は楽な方です。


相変わらず熱中症の人が後を断ちませんね。特に今年はスタッフも運ばれているとかで、とにかくみなさん気をつけましょう。


バッグの紐がちぎれそうなくらいに本を詰め込みながら、細かいブースを回って日朝とか木6とかを買い漁る。ヤマトの森さんの本があちこちにありましたので、そちらも手を出してみる。


ついに時代が追いついたとばかりに例年ヤマト本を出している人達がドヤ顔していました。


昨日の聖戦後のジムが効いたのか、足腰がボロボロですが、気力を振り絞ってなんとか帰還しました。



【本日の収穫】
・42冊

【本日の装備】
・ハンドタオル
・ポカリ6本
・ひんやりジェルタオ
・帽子
・扇子
・命より大事な軍資金
・金におじけづかない強い意志
・同志を敬う心意気
・魂