【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【MAD】Fate/Zeroを遊戯王にしてみた3【オリカ】


画像フォルダが空いた時にいきなり更新。ニコニコにうpした遊戯王オリカの解説ページです。



「我が主よ・・・」


「チュー罰だ!」






《英霊−輝く貌のディルムッド》
/サーヴァント かがやくかおの ディルムッド/
星4/風/サーヴァント/ATK2000/DEF1500
このカードが召喚に成功したターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。1ターンに1度、デッキから「魔槍」と名のついた装備魔法カード1枚を選択してこのカードに装備する(このカードが 装備できる枚数は2枚まで)。このカードはこのカードに装備されている装備カードの枚数だけ1ターンの間に戦闘では破壊されない。



《魔槍−破魔の紅薔薇
/まそう−ゲイジャルグ/
装備魔法
このカードは自分フィールド上に存在する「英霊−輝く貌のディルムッド」にのみ装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。このカードが「英霊−輝く貌のディルムッド」に装備されている限り、相手が魔法カードを発動する毎にそのカードを破壊して1000ポイントのダメージを与える。


《魔槍−必滅の黄薔薇
/まそう−ゲイボウ/
装備魔法
このカードは自分フィールド上に存在する「英霊−輝く貌のディルムッド」にのみ装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。このカードが「英霊−輝く貌のディルムッド」に装備されている限り、装備モンスターが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは2倍になる。


《忠実なる騎士道の双魔槍》
/ちゅうじつなるきしどうのそうまそう/
通常魔法
自分フィールド上に「英霊」と名のついたモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「英霊−輝く貌のディルムッド」1体を選択して手札に 加える。発動後、手札に存在するカードが選択したカードのみの場合、そのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



《繰り返される悲愛》
/くりかえされるひあい/
通常罠
自分フィールド上に「英霊−輝く貌のディルムッド」が存在する時に発動する事ができる。自分はライフポイントを4000ポイント回復する。このカードは発動後、 相手ターンで数えて5ターンの間フィールドに残り続ける。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分は4000ポイントのダメージを受ける。



《魔術師−ケイネス・エルメロイ・アーチボルト》
/マスターケイネス・エルメロイ・アーチボルト/
星4/水/魔法使い族/ATK1800/DEF2000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「魔術師−準随する者ソラウ」1体を手札に加える。このカードの攻撃力は自分フィールド上の魔法・罠カードゾーンのカードの数×100ポイントアップする。このカードは守備表示のまま相手に攻撃する事ができる。



《月霊髄液》
/ヴォールメン・ハイドラグラム/
装備魔法
このカードは自分フィールド上に存在する「魔術師−ケイネス・エルメロイ・アーチボルト」にのみ装備する事ができる。装備モンスターの守備力は1000 ポイントアップする。また、装備モンスターが破壊される場合、このカードを墓地に送る事で破壊を無効にする。このカードが破壊され墓地へ送られた時、装備モンスターを破壊する。


《魔術師−準随する者ソラウ》
/マスター準随する者ソラウ/
星4/水/魔法使い族/ATK1300DEF1000
このカードが召喚に成功した時、このカード以外に自分フィールド上に存在するモンスターが「英霊−輝く貌のディルムッド」のみの場合、デッキからカードを2枚ドローする。また、自分フィールド上に存在する「魔術師− ケイネス・エルメロイ・アーチボルト」をリリースする事でデッキから「英霊−輝く貌のディルムッド」を自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。


《魔貌−魅惑の愛の黒子》
/まがん−みわくのあいのほくろ/
永続魔法
自分フィールド上に「英霊−輝く貌のディルムッド」が存在する場合、以下の効果を得る。
●このカードが表側表示で存在する限り、レベル3以下の効果モンスターの効果を無効にする。



《絶対防御結界》
/ぜったいぼうぎょけっかい/
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスターの召喚を無効にし破壊する。また、罠カードが発動した時、このカードを破壊する。





《誅罰》
カウンター罠
手札を1枚捨てて発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。このターン、自分が相手から受けるダメージは0になる。