【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【MAD】Fate/Zeroを遊戯王にしてみた【オリカ】

というわけでFate/Zeroでのオリカ企画第一弾、我らが騎士王ことセイバーさんです。







聖杯戦争
/せいはいせんそう/
フィールド魔法
「英霊」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。また、「英霊」と名のついたモンスターのアドバンス召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーはデッキからカードを2枚ドローする。「英霊」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターをデッキに戻しシャッフルする。このカードはカード効果によって破壊されない。



《英霊−騎士王セイバー》
/サーヴァント キングスナイト セイバー/
星6/光/サーヴァント/ATK2300/DEF2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法カードの効果を受けない。また、手札から魔法カード1枚を捨てる事でこのカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズまで1000ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。またこのカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象にできない。



《聖剣−エクスカリバー
/せいけん エクスカリバー/
装備魔法
このカードは自分フィールド上の「英霊」と名のついた光属性モンスターにのみ装備する事ができる。装備モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップの間のみ攻撃力が700ポイントアップする。また、「風の鞘−風王結界」の効果によってこのカードを装備している時、装備モンスターは1ターンに1度、戦闘またはカード効果では破壊されない。



《風の鞘−風王結界》
/かぜのさや インビジブル・エア/
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「英霊 騎士王セイバー」1体を選択して発動する。自分のデッキ・手札・墓地から「聖剣−エクスカリバー」を選択したモンスターに装備し、選択したモンスター以外のフィールド上に存在するモンスターを全て守備表示にする。



《約束された勝利の剣》
/エクスカリバー/
通常魔法
自分フィールド上に「聖剣−エクスカリバー」を装備した「英霊 騎士王セイバー」が存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。発動後、「英霊 騎士王セイバー」の効果は無効化される。



《魔力放出》
/まりょくほうしゅつ/
通常罠
このカードは自分のスタンバイフェイズ時のみ発動する事ができる。手札を全て墓地に送る。その後、墓地に送った魔法カードの数によって以下の効果を得る。
●1枚以下:フィールド上の表側表示のカード1枚を破壊する。
●2枚:デッキの上からカードを3枚めくり、1枚選択して手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの一番上に戻す。
●3枚以上:デッキ・手札・墓地から「英霊」と名のついた光属性モンスター1体を特殊召喚する。



《選定された王の器》
/せんていされたおうのうつわ/
通常魔法
自分フィールド上に「英霊」と名のついたモンスターが存在しない場合に 発動できる。デッキから「英霊 騎士王セイバー」1体を選択して手札に加える。発動後、手札に存在するカードが「英霊 騎士王セイバー」1体のみの 場合、選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。



《聖杯の寄る辺》
/せいはいのよるべ/
通常魔法
自分フィールド上に「魔術師」と名のついたモンスターが存在する時、発動する事ができる。デッキ・手札から「英霊」と名のついたモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。



《対魔力A》
カウンター罠
自分フィールド上に「英霊−騎士王セイバー」が存在し、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。その後、自分はデッキからカードを2枚ドローする。