【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

ナンバーズ38登場カード

《タスケナイト》
星4/光属性/戦士族/攻1700/守 100
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚たこのカードがフィールド上から離れた時、このカードはゲームから除外される。
(※アニメ効果)


《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
(※アニメ効果)



月光蝶(ムーンリット・パピヨン)》
星4/光属性/昆虫族/ATK1400/DEF1000
テキスト不明



フォトン・バタフライ・アサシン》
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/攻2100/守1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする。


《蛮勇鱗粉(バーサーク・スケールス)》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、 選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。


《ファントム・バウンサー》
星6/地属性/?族/ATK2400/DEFXXXX



フォトンストリーク・バウンサー》
ランク6/光属性/戦士族・エクシーズ/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上でエクシーズモンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(※アニメ効果)


《ダメージ・ダイエット》
通常罠
このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。
(※アニメ効果)


《ハーフ・アンブレイク》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。


《カードカー・D》
星2/地属性/機械族/ATK 800/DEF 400
このカードは特殊召喚できない。このカードの召喚に成功したターン、このカードをリリースする事で、デッキからカードを2枚ドローする。この効果を発動する場合、自分はこのターン、モンスターを特殊召喚できない。


《オーバーレイ・イーター》
星2/光属性/爬虫類族/ATK 300/DEF 800
墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上のエクシーズ素材1つを自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体の下に重ねてエクシーズ素材にする事ができる。



《ダブル・アップ・チャンス》
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。


《バイテンション》
速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体のこのバトルフェイズ中の2回目の攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。


《バウンサー・ガード》
通常罠
相手フィールド上のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールド上に存在する「バウンサー」と名のついたモンスター1体をそのモンスターの攻撃対象に変更する。