【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2011年度ラインウォーカーアクセスまとめ

やる事無いときはアクセス解析でも載せますか。という事で、昨年度の「ザ・ラインウォーカー -遊戯王のコト-」のアクセスはこんな感じです。



20120105133413



さて。Google Analyticsさんの解析結果によれば、2011年1月1日から2011年12月31日までのデータは・・・。






訪問者数 58,098

というわけでアクセス数は7、5万8千回のアクセスがあったという事です。まぁ、人気ブログにくらべれば蟻のような数字ですけど、それでも読んでいただいている方々には感謝。月に10万いくブログとかよくありますからねー。







ユーザー数 13,364

まぁ、アクセス数は純粋に来た回数で、こちらのユーザー数は、5万8千回のアクセスの中身は実際に何人が訪れたかという数字です。つまり、イコール訪問者数ですね。



New Visitor 18.84% 10,943
Returning Visitor 81.16%、47,155

んでさらに新規訪問者数と定期訪問者数の割合。ようは13,364の中の比率です。新規の人は去年度は18%でこれが初めて訪問した人の数になるかな。
対して81.16%の方が定期訪問者の割合。定期訪問者といっても2回以上来てくださったリピーターの人をカウントしています。こっちが81%なのでこのブログの読者はほぼ常連さんが多いかな。4万7千人も実際いるのかは知らないけど(笑)










20120105133414



それでこっちは見づらいかもしれないけど、検索してHPに来た人が何を検索してここにたどり着いたかっていう割合。さらっと書くと、


[master guide 3] 1,814
[リボーン・テング] 1,779
[master guide3] 1,285
[遊戯王 リボーンテング] 537
[遊戯王 暗黒界 ストラクチャー] 441
[インヴェルズ エクシーズ] 411


なんか微妙な感じですが、情報入ってすぐ更新したから他のサイトよりヒットしやすかったのかなぁ・・・。と思う。しかし、どちらも一時期話題になっただけで全然流行りませんでしたけどね。
まぁ、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》目当てなのかな。
検索で来た人のキーワードトラフィックなので、先ほどの新規訪問者の打ち分けに該当するかな。




まぁ、このブログ初めてまだ一年ちょっとなんでこんなもんかと思います。


遊戯王以外で色々好き放題書いてますが、もうちょっと今期のアニメの感想とか書いた方がヒット数増えるのかなー。とか。

純粋に読者が増えるのは嬉しいですしね。

まぁ、あんまり幅を広げて荒れるのも嫌なので、狭い幅でコアなユーザー向けでまだいきたいと思います(笑)