【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ブルーレイが見れないよ。


ブルーレイディスクドライブがあるっちゅう事で新しいPCを買ったわけだが、実際買ってきたブルーレイがすぐには見れない。


元々PCにドライブがあると云っても実は書き込みしかできないそうなので、ブルーレイ用のソフトウェアが必要との事。


もしブルーレイディスクドライブ付きのPCを購入しても、すぐに市販のブルーレイは買わずに、そのPCがブルーレイ再生に適しているかどうかを診断するフリーソフトとかもあるので、そちらで確認してからの方がいいですね。


ちなみに私は「WinDVD Pro」の30日間無料のソフトをインストールして見ています。すぐに使えなくなりますけど。


やはり継続的に見るなら、こちらも市販で発売されているブルーレイ再生ソフトを購入するしかないみたいですね。


ソフトの方は大体6000〜9000円代かな。どれも性能にはそこまで差は無い気がするので安いのが買えば一応いいんじゃないかな。





たまーに無料のフリーソフトもあるみたいですが、ちと厄介なのでそちらはスルー。そちらで行う場合はセキュリティに注意です。





んで。何のブルーレイを買ったかと云うと・・・。