【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

extra

とりあえずサー・ダンの情報を集める。


アリーナも次のステージにいけると云うのでwktkしてたらいきなり罠を張られ、毒状態で歩くことに。


俺はドラクエをしにきたんじゃない!!


そう切れながら結界の基点の木を破壊する。なんでこんなとこに木が・・・。しかも何か刺さってる・・・。矢?


雑魚敵のレベルもそこそこ上がってるけどまぁ敵では無い。Wiki見ながら攻撃パターン記憶してひたすら戦う。余りに戦いすぎて、全部の敵のパターンが表示されるほどに。


そしてキーパーソンは「イチイの毒」。なにそれおいしいの?とはいえ、敵はアーチャーで緑色。毒とか木とかで既に俺のマトリクスはEレベルに。だってアレしかないっしょ。


青子に魂の改ざんをして貰い気がつけばレベルは19に。セイバーもどんどん霊格を取り戻しているようで何よりだ。


そして気が付けば注目の褐色娘ラニから話を持ちかけられる。ダンのじじいの遺品を持って来い?・・・。まぁなんでもいいけどね。こちらが敵の正体気づいてもゲーム内ではまだまだ未知数。


そんでアリーナをぶらぶら。そろそろ敵の経験値もうまくなくなってきたな・・・。


そしてここらへんから主人公は記憶を喪失したまま戦う事の意義を探す。


そうか、一回戦は若さ故にワカメへの殺害衝動だけで戦ってたもんな。聖杯は万能の釜とか、どっかの麻婆が言ってたけど、特に願いもないからね。


あれか、某正義の味方志望的に云えば「誰も犠牲者が出ないように戦う」って奴か。でもパンピーいねぇから意味ねー。


全員魔術師とか明らかにおじいちゃん部外者。そして彼のチャラチャラしたサーヴァントに命を狙われる事3回。


ワカメは己の臆病からきてたけど、こいつは本気でこういう戦法が得意らしい。一回殺気を感じて校庭に出たら即死だったしね。



だけど相手のマスターのおじいちゃんが紳士だったので、なんと令呪でアーチャーに学校での宝具の使用を禁止に。どこぞのお嬢様の「いいから私の言う事を聞けえぇぇ!」よりは随分誠実な使い方だ。


ワカメより英霊自体は単純だったので、ダンとの連携も気にしながらなんとか当日に対策はできた。ていうか、セイバーを強化しすぎて大変な事になってる。


なもんでダンじいじもあっさり倒して3回戦へ。いやぁ、散り際が素晴らしかったね。前回が前回だけに。


なんだかんだで、アーチャーとうまくやっていけてたんだな。うん、あれならお互い本望だろう。最後に通じ合えてよかった。


ダンは戦う意志がどうのこうのと言っていた。まぁ、シナリオ進めれば勝手に主人公が見つけてくれるからさっさと進めますよ。戦う意義。


2回戦終了時、謎のカンフーアサシン登場。何!?中国の英霊かこれ?


まぁ、さすがにきのこワールドでは語尾に「アルヨ」がなくて残念だったがマスターはなんとハーウェイから来たという葛木(偽)だった。


あいつ黒幕だろーなー。だとしたら言峰もまたあっさりやられるんだろうか。





3回戦はなんとロリィなありすと戦う事に。だめだ、レディを蹴るなってオーナーに言われてたんだ。



相手がロリィならイリヤと同じだ。ということはバーサーカーフラグww


そういえば遠坂はランサーだったな。普通にクー・フーリンっぽいし。じゃあ黒弓さんはどちらへ?



ともかく、幼女と戦うために情報を集めてストーキングしながらこの1週間を過ごすとしよう(最低)。なんか、これが俺の戦う意義だ!みたいな(笑